マニ50客車 | 豊郷テクノクラフト(旧・手原車両製作所)

豊郷テクノクラフト(旧・手原車両製作所)

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。

TOMIXのマニ50をリフレッシュしてみた。
ベースは新車購入して22年落ち物を現在の新仕様と並べても違和感無い様に屋根主体に更新。
元のモールドされているベンチレーターを削除と穴埋めをして、415系700番用の角形ベンチに換装。屋根はGM製ダークグレーでベンチレーターはねずみ1号で塗装車体もFモデルズの青色20号吹き付けです。
手前に完成したのがNスケールのマニですが、その後ろにはHOスケールのがありますねぇ…。
え、それはなんですかって??良い質問ですねぇ~。
ホビダスが出したマニ50です。これは、友人の物で塗装を委託されたもので余った青色20号をNに利用してみたもの。試吹きも兼ねて一緒に使いました。
現在制作中のスカ色の113系11連もあるけど、Fモデルズ製の塗料の発色に感心させられます。

マニ50客車

あ、そうそう。新年のあいさつもまだでしたね。
と言うわけであけましておめでとうございます。今年もマターリと手原車両製作所をよろしくおねがいもうしあげます。