新学期高1次男弁当。すでにお手上げ状態……… | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。




    


はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


17歳~6歳までの4人のママしてる


時短パートしているmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。



宜しくお願いします☺





おはようございます。
こんにちわ。
こんばんは。








新学期が始まり、約1週間。

弁当作りツラー😭

初日。840mlの弁当箱。
お弁当全然これで足りたよ~😋って言ってた。


2日目。
カツが思った以上多かったかも😓って言ってた。


3日目。
3日目にしてどうしても埋めれず冷凍のつくね串に頼る。
シャケのソフトふりかけがめちゃくちゃ美味しかった~😆って言ってた。


4日目。
豚の生姜焼きがめちゃくちゃ美味しかった😍でもお腹が空いて我慢するん大変やったから明日からもっと大きいのにして。って言ってた。


5日目。
保温弁当にしてみた。
ギリギリまでご飯いれてんけどさ。(また冷凍つくね串いれたよ。)

めっちゃあったかくて味噌汁最高やった。焼き肉丼がめちゃくちゃ美味しかった😄
でも!!まっっったく足りん!特にご飯!全然足りん!お腹グーグーやった😭


弁当足りんてさ😱
どないしょ?


家にあったこれにしたんよ。保温弁当。

これじゃちっちゃい。

ただいま悩み中。



探して良さそうなの見つけたおねがい

これか、

 



これを買う!

 


これで足りなければサラダや休み時間に食べれるおにぎりやお菓子を別に持たそうかな思ってる。


男子高校生の胃袋恐ろしい。



そして、今日は……
味噌汁のとこに肉じゃがをいれてみた。
今回は手作りつくね。


で、、、
手のひらサイズの小さめおにぎり2ツ持たせてみたよ。

足りるかなぁ~💦ドキドキ。





最近毎日欠かさず1日2粒飲んでるサプリ。

赤、白ニキビ沢山の高1次男も1日2粒飲ませてます。

飲みだして1週間位で赤みが引いてきて20個とか顔中にあった膿んだ白ニキビが今はめちゃくちゃ少なくなりましたおねがい

食生活やらなんやら全然変えてません。




ほんまに、もっと早く買ってたら良かった~🤣

まだ痒みはあるみたいで保湿に力いれた方が良いのかなぁ……


今はプロアクティブ使ってる。 

 


 これが気になってる。次男の肌に合うかなぁ???

 




 

CICAサプリはオススメは1日1粒みたいやけど、即効性を求めてうちらは2粒飲んでるんやけど、これ、3粒とか4粒飲んでもいいんかな?飲みすぎたらあかんのかな?

ちょっと調べてみよ。


私はプラスでプラセンタやヒアルロン酸のサプリも飲みたいなぁ………


エクオールはめちゃくちゃ気になってる。 

 


このコラーゲン口コミがいいねんな。

 


プラセンタか?

 



 コラーゲンか?

 



 


旦那に買って飲ませてるサプリはこれ。

 

 





 自宅染めしてるなら絶対オススメ!これだと白髪出るペースが遅い!

 



子供の髪の毛にするならこれが安心安全! 

 



ではまたね~☺️