バレンタイン&私立入試&結婚記念日 | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。


    



はじめまして。





ご訪問ありがとうございます。


17歳~6歳までの4人のママしてる


時短パートデビューしましたmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。




宜しくお願いします☺





おはようございます。

こんにちわ。

こんばんは。







私、今年は病院必須の一年になりそうな予感……。



今月は婦人科受診しまして、次は子宮癌検診に行くことになり、

先日は朝起きたら左首から頭の違和感、顔の左側しびれがあって何か、今年に入ってから身体に異変がおきまくってます。


あと、肌が弱くなってきたのか下着や服の摩擦にやられてしまい、常にどこか切れたりかぶれたりで痛い状態……。

困ったな。



歳をとるのは嫌だわ。



気付けは2月も終わり🤣

blogもかけずでした。


バレンタインは娘が手作りするとかで、刻んで湯煎して型に流して………までは私。後のデコは娘笑


まあまあ、独創性のあるチョコが沢山出来ました笑
ほかにもカップのも作りましたが、似た感じです🤣

もちろん、友チョコ、本命チョコ用意しました。ラブレター💌も😉





そうそう、我が家の受験生。



次男は無事私立は受かりました🎊✨✨

私立に行くことになっても入学金20万は免除されそうです😂


ただ、、、受かって調子乗ってるのか?

公立の勉強全然しないんですけどー😒オイ

公立も学校の三者面談で志望校下げたから余裕こいてるねん。マジで。



で!

公立受かったらロードバイクが欲しいってさ。😒


 

 

 

初心者やし、10万位ので十分かな~って思ってるけど、それならさ、電チャの方が良くね?と思ってしまうんやけど……


 

 

 

ロードバイクは普通のチャリと違うんかな?

とりあえず受かったらの話やけど。






私立合格祝いとしてリクエストのカニ鍋しました。


 

ちょっと3ツじゃ足りなかったから次はしゃぶしゃぶ用も買わないと😅






ひっっっさしぶり、旦那とお外ご飯しました。結婚20年たったので、義母がいっといでーって言ってくれ、ちび達面倒みてくれて次男と3人で居酒屋さんに行きました。(長男は友達と遊びで居ない……)

めっちゃ美味しかった~🤣

唐揚げは次男が全部食べた。


あとは土手煮やフグ唐、とん平焼きなど食べました。めちゃくちゃ美味しくて安くてリピしたいお店でした!