海老蔵くん・アサミちゃん譲渡ストーリー | 『ねこ猫ネコの会』~埼玉県の譲渡認定団体・飯能市を中心に活動中~

『ねこ猫ネコの会』~埼玉県の譲渡認定団体・飯能市を中心に活動中~

保健所から殺処分前のネコ達を引き取り、里親探しをしています。
また、ノラ猫の生んだ子猫の里親探しをする譲渡会を運営しています。

こちらは、2019年7月8日に
正式譲渡となりました、
海老蔵くんとアサミちゃんですニコニコ
白黒が海老蔵くん、
茶トラがアサミちゃんです。
今回はこの子達について記録したいと
思いますニコニコ



海老蔵くんとアサミちゃんは、当会の
譲渡会に参加してくださっている県外の
猫ボランティア・Oさんが保護しました。

推定月齢は同じくらいですが、
2匹はきょうだいではありません。

違う時期に、違う場所で、
それぞれ保護されました。

2匹とも、人間に怖い思いをさせられ、
雑な扱いを受けるなか保護され、Oさんから
温かいお世話を受けながら、やっと心を開く
ことができた苦労猫さんなのです(;_;)




海老蔵くんは、Oさんの自宅近くで
保護したそうです。

近所の方数名から、「子猫がいる」との情報。
聞き込みをしたところ、「家の生ゴミを親子で
漁るから、水をかけたり棒を使ったりして
追っ払ってるよ」と言うのですガーン

これはたいへん、と探し回り、夜中の0時頃に
やっと保護したそうです。


2018年10月の、
譲渡会用ポスターでの紹介文がこちら。
きっと、怖い思いを
たくさんしたのでしょうね。
可哀想に…(T-T)
保護されて本当に良かったです…照れ



新入りの保護猫さんと
仲良くなってきましたむらさき音符


徐々に、甘えん坊な性格があらわれてきて、
なかなかユニークなナイスガイに
なっていったようです星



アサミちゃんは、海老蔵くんよりも後に
保護されました。
とあるバイク屋さんから市役所に通報が
あったとのことで、
Oさんが現場へ行ってみたところ……

そこにはピーナッツを食べている男性と、
アサミちゃんの姿が。
男性が投げたピーナッツにむしゃぶりつく
アサミちゃんの様子を見て、
堪らず保護したそうです。

何気なくピーナッツを放る人間と、
必死でそれに食らい付く猫……
想像するだに不憫な光景です(T△T)
アサミちゃんが逃げ回ったりせずに
保護されてくれたということは、
やはり家猫になるべき猫さんだったのかなと
思います照れ


2018年12月のアサミちゃん。
美少女です乙女のトキメキ
保護から約2か月、やっとゴロゴロ言う
ようになってきたとのこと(^∇^)


こんなふうにリラックスするように
なりましたよおねがい



Oさん宅で、海老蔵くんとアサミちゃんは
すっかり仲良しになりました。



そして2019年5月の譲渡会で、2匹一緒に
迎えたいとご応募をいただき、
5月27日にトライアルが始まりました(^o^)


数日経って、
だいぶ緊張は解けてきたようです。


可愛いですね~クローバー



里親様は、焦ることなく2匹のペースを
大切にして見守ってくださいました。
そして!
7月8日、正式譲渡となりました~キラキラ拍手
アサミちゃんはハウスの中に
隠れてしまいました(^_^;)


海老蔵くんは、家族以外の人が来ても
大丈夫のようですね(^-^)



Oさんによると、
この子達は気難しくて大変なのでは…と、
お見合い当日の朝になって心配になってきて
しまったらしいんですね。
でも、K代表から「大丈夫!」と後押しを受け、
2匹をトライアルへと送り出して
くださいました。

正式譲渡の日、久しぶりに見た2匹が
ひとまわり大きくなっていて、
胸が熱くなったそうです…!おねがい



新しい家族の一員となり、
大切にされています照れ


Oさんにお世話をしてもらう生活の中で、
優しい人間もいるということを知って、
人間を信用するようになっていった
海老蔵くんとアサミちゃん。

Oさんが保護したという縁、
Oさんと当会の縁、そして里親様との縁、
色々なご縁がつながって
2匹は家猫となりました(*^o^*)お祝い


海老蔵くん、アサミちゃん、おめでとう!キラキラ




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇