先週の水曜日、昨年に続いて

ダスキンの方々にお越しいただきました!

 

ダスキン出張おそうじ教室です!

 

説明が始まりました!

 

まずは映像からの学習です

掃除をする時、

「快適」「健康」は考えていましたが、

「長持ち」は盲点でした・・・

 

子どもたちに分かりやすい資料、

ありがとうございます!

 

いろいろな問題が出てきます

 

本格的な掃除の前の座学で、

掃除の効果が上がりますね

 

そして、チームに分かれてそれぞれの持ち場をチェックです

3年生以上の子にリーダーを任せました

 

「汚れ」を発見していきます

 

そして、

「ダスキンお掃除棒」を作成します

 

今回は中学生男子2名も参加します

 

準備はOKですね

 

こんなにたくさんの掃除用品を準備いただきました

ありがとうございます!

 

おお!!

4年生男子、昨年購入した

「ダスキンモップ」を持参しています

モチベーション高しです!

 

そして、いよいよ掃除の開始です!

 

次回につづく