夏休みが始まりました!

恒例のドッジボールバトルロイヤルの様子です

 

「自分以外はすべて敵」

「最後の一人がチャンピオン」という独自のルールでやってます

 

最初のルーズボールが大切なんですよ

4年生男子、よく分かっているのでことごとく

ルーズボールを拾い、序盤に強敵を撃破

そのまま完璧なゲーム運びでチャンピオンになりました!

 

続いて女子です

 

こちらは4年生女子が躍動です

 

新メンバーの1年生、

勝手が分からず逃げ惑っています 笑

女子の部はそのまま4年生女子がチャンピオンです

 

チャンピオンに輝いた子は、自分に「自信」を持ってもらいます

そして、敗れた子は、あえて「負ける経験」をしてもらいます

 

両方とも大事なことです

この積み重ねが、後の人生に生きてくると思います

 

毎年のように「猛暑」が話題になる夏休み・・・

この日はまだ気温は控えめでした

 

続いては、水遊びです

 

持ってきてもらった水鉄砲で

とにかく遊びます

 

遊びます

 

おお!1年生女子がジョウロを

 

背中のタンク・・・

本格的です

 

盛り上がってきました!

 

おたふくソース!

水をかけられると、

ほんのりとソースの香りがします 笑

 

こんな感じで2024年の夏休みスタートです