日曜日、恒例の全国統一小学生テストを行いました!

 

今回は、2年から6年生で実施

1年生は秋にデビューです

 

2年生の時間割です

算数と国語!

学習科目の2本柱ですね

 

こちらは4年生の時間割

理科と社会が追加されるので、

長丁場となります

 

ま、実戦経験豊富なメンバーなので、

「スタミナ切れ」はどうやら杞憂でした 笑

 

午後の部

5・6年生です

時間割はさらに長くなります

 

本番のテストを経験する利点は、

 

得意分野・苦手分野の洗い出し

偏差値による自分の立ち位置の確認

限られた時間による学習面の瞬発力・持続力の鍛錬

時間の使い方の確認

雰囲気に慣れることによる本番慣れ

 

などですね

 

今回のテスト、43名の参加でした!

 

緑井小の6年生は修学旅行と日程がかぶってしまったので・・・

残念でした 涙