先日、寺山プレーパークへ行ってきました!

前回、秋に行った時に

すんごく楽しかったので、

計画してみんなで来ました

 

まずは昼食です

ちょっとでも遊ぶ時間を増やすために、

今回は生協でお弁当を買ってきて

寺山公園で食べました

 

プレーパークは同じ敷地内ですが、

ウオーミングUP?で女子が叫んでます 笑

 

あ!仲間が増えました

 

向こうの山

鬼が城山?まで聞こえるか試しているとか・・・

 

この画像!

体が浮いていませんか!?

決定的瞬間です

 

さて、満を持してプレーパークへ!

 

と思ったら・・・

 

なんと「休み」でした・・・

第五土曜日だったので・・・

 

これは計算外 笑

 

ま、気を取り直してアスレチックで遊びます

 

ゆっさゆっさ揺らしたら、

この高さでもなかなかのスリルですよ

 

お目当てのプレーパークでの

遊びは頓挫しちゃいましたが、

この切り替え!

見事です!

 

そして、3年生女子のお父さんが差し入れにお菓子を持ってきてくださいました

 

現地で仲良くなった子にも分配です

良いですねー こういう流れ!

社交性が身につく瞬間ですよね

 

そうそう!

焼きマシュマロのため準備していたものは、

そのまま食べました 

おいしかったです

 

帰路につきます

寺山公園、

立地、景色、規模

まさに雄大ですね

 

5月第四週くらいに、

出直します

出席、保護者の同行、現地での合流

大歓迎ですよ!

 

そして、焼きマシュマロもします