この春もチャレンジしました!

砂場で巨大な山づくり!

 

シャベル入れは、4年生男子に任せました

後ろにはLOVE-KIDSデビューした1年生

 

もちろん女子も参加ですよ

 

シャベルの使い方は、習うより慣れろですね

 

1年生の出番がやってきました!

 

今回は、上の学年からスタート

最後に1年生の順にしました

シャベルに慣れていない1年生

上級生の動きを見て事前にイメージトレーニングを

してもらう算段です

 

だんだん高くなってきました!

 

分業しながら大きな目標に向かっていく

自分の役割をしっかりとこなす

 

このプログラムには「社会性を伸ばしていく」

という側面があります

中学生の援軍です

 

さて、午後になって再び公園に行くと・・・

見事に破壊されてます 笑

ま、想定内ですよ

 

さあ、仕切り直し!

土台が広くなってしまったので、

上にどんどん乗せないと高くなりませんが、

交代しながら積み上げていきます

 

紆余曲折を経ながら、

少しずつ形になっていく

そして大きくなっていく

 

砂場での山づくり・・・

どこか人生と似ています 笑

 

ふと、掘った跡を眺めてみると、

美しいことに気付きました

 

今回はここまで!

 

「砂場の砂を全部使って山を作る」

いつか実現させたいです!

 

砂場で巨大な山づくり

次回はたぶん夏休みです!