春休みが始まりました!

そして年度末ということもあり、

大掃除をしました!

 

まずはレゴの水洗いです

最近やってなかったので、

1年ぶりくらいでしょうか・・・

 

とにかくバケツに入れて、ひたすら水洗いです

 

そして拭き上げです

タオル、雑巾、布巾を総動員します

 

どんどん拭いていかないと、

次々に水洗いを終えたレゴがやってきます 笑

 

ああ・・・レゴが散乱・・・

ま、物事にはこういうアクシデントはつきものです 笑

すぐに拾えば良いのです

 

レゴ、こうしてみると大量にあります

全ていただきものです

保護者のみなさま、ありがとうございます!

 

拭いても拭いてもまだ水分をとりきれないので、

最後には新聞紙をかけ水分を吸収させます

これはこのまま朝まで放置です

 

続いて小部屋です

段ボールやら廃材を使ったお屋敷があるので、

全て解体です

これを機にすべて撤去です 笑

 

おお!1年生男子、給食エプロン?を装着して

やる気満々です

 

玩具、こまごまして壊れていたら

これを機に廃棄です

 

大掃除に関しては、

「迷ったら捨てる」が正解なのです

 

掃除機もタイミングよく

最後にまとめてかけるのではなく、

合間合間が大切です

 

そして、正直収拾不可能かも、

と考えていた小部屋・・・

 

すっきりしました!

6年生男子大活躍!

 

4月からやってくる新メンバーを迎える準備は整いました!