土曜日、近場に出かけてきました!

 

フジグランの駄菓子屋さんで買い物です

 

「現金を使おう作戦」です!

 

予算は150円

自分で計算し、会計も自分で行います

 

うまい棒!

予算内なら「全部買い」もOKですよ

 

篠原は・・・

やさいサラダ めんたい が好きです

 

子どもたちにとって、

現金での買い物の経験は必要不可欠です

 

キャッシュレス決済が進む世の中で

たしかに便利ではあるのですが、

お金の大切さを肌で感じること

 

金銭感覚を身に付けるには

現金での買い物が一番の道です

 

たしかな金銭感覚を身に付けてこその

キャッシュレス決済だと思っています

 

これからも、ことあるごとに

現金を使う機会を増やしていきます

 

さて、昼食はフジグランのフードコートにて

うどんです 笑

 

5年生女子・・・

「足りない」というのでセブンイレブンに寄り道です 笑

 

ま、よく食べるのは良いことです

 

玩具コーナーへ

 

時刻表のガチャ!

鉄道好きなら足をとめてしまいますね

 

篠原、欲しくなってきました

 

そのままとなりのコジマへ

ガチャを1回!

 

景品ゲットです

ありがとうございました!

 

ピアノを少しだけ

 

本当はこの日は、

花見に出かける予定ではあったのですが、

結果的に近場の店で有意義に過ごすことができたので

良かったです

 

ここ最近の寒波で開花が遅れていますが、

来週の土曜日に改めて桜を見に行って

可部の寺山プレーパークにも行こうと思っています

焼きマシュマロもしようと思っています