冬休みの様子です

まだ紹介しきれていませんでした

 

長期休みごとに取り組んでいるモザイクアート

この冬は「トナカイ」です

 

5年生女子

アート奉行に下書きをしてもらい、

色を書き込んでおきます

 

その後、準備していたモザイクチップを貼っていきます

今回、チップはランダムの形で用意しました

 

ひたすら貼ります!

 

チップの形状がランダムなので、

貼り方も多少はアバウトでも大丈夫です

とにかく貼るのみです 笑

 

完成間近!

トナカイが見えてきましたー!

 

今回の作品はこんな感じです

モザイクアート、次回は春休み「桜」の予定です

 

一方、つまようじアートです

 

目標はこんな感じです

 

・・・いえ、目標は高く持つべきなのです・・・

 

これを土台にしようと思っているのですが・・・

なかなか、「上」に進むのがひと苦労なのです

 

お!部品ができています

 

※これだけでも大変な労力なのです


中1男子が援軍にやってきました!

 

彼はこの領域の「第一人者」です

存分に能力を発揮してもらいます

 

ま、つまようじアートは莫大な労力と時間を要するので、

今回はこのへんでやめておきます

 

完成は・・・あと5年?10年?

気長にお付き合いください 笑

 

おお!ひそかに中1男子が「櫓」を完成させています!!

これはお見事!!

 

・・・小3男子、顔に「木工ボンド」がついています 笑

これは勲章ですね

 

一仕事終え、

みんなで差し入れでいただいたジュースをいただきます

お母さん、ありがとうございます!

 

アート活動、次回は春休みです

お楽しみに!!