年末最終の開校日、

実はプログラムを決めておらず、

「どこかへ出かける」という大まかな予定にしていて、

 

ふらっと大町のペットショップアミーゴさんへお邪魔しました

 

このお店、オススメなんですよ

 

店舗内にいろいろな動物、小動物、昆虫、爬虫類、金魚などが

目白押しなんですよ

 

大きなトカゲ!

 

大きなカブトムシ!

 

カエル!

カエル・・・ガラスにはりつく手のひらの構造

見事ですね

 

カメ!

癒されますねー

 

金魚、美しいです

 

アロワナ発見!

 

ミジンコ、無数に泳いでいます

 

ミジンコを餌として販売していました

個人的に、ミジンコのイラストが分かりやすいです

 

こちらはエビです

その縞模様は芸術とさえいえますね

 

店員さんと話をします

水槽、すべて3日に1回は水を交換、清掃しているそうです

 

足元を見ると、排水溝が

売り場がそのまま機能的な構造になっていますね

 

豆知識

金魚には胃袋がないそうです

 

いやー

やはりアミーゴはおもしろいです

 

長くなるので続く