一気に寒くなり、すでに真冬に突入した感があります・・・

5年前に西区から緑井へ引っ越してきて、安佐南区が寒いのは覚悟していましたが、

近年では一番寒い冬のような気がします

 

冬が大の苦手の篠原にとって、厳冬は死活問題となります

しかし、今年の冬は覚悟しています・・・

気温が低く、大雪も降る覚悟を・・・

 

だって、秋にカメムシが大量発生した(という話を子どもたちから)聞いたから 笑

 

思い返せば、昨年の大雪・・・

昨年も子どもたちからカメムシの話を聞いていました 笑

 

大雪の日、ちょうど土曜日の開校日だったので、

雪遊びができました 笑

 

が!!

ハンパじゃなく寒かったです・・・

 

カメムシが大量発生すると、寒い冬になり、大雪が降る・・・

科学的な根拠がなく、都市伝説になっているようですが・・・

 

(不本意ですが)篠原は信じます 笑