第2世代良かったよねって話。 | I want U. I need...

I want U. I need...

気まぐれ/自己満ブログ
FTISLAND/BEAST/Highlight/Super Junior 他

 

こんにちは。

久しぶりに何個か記事書いたけど、普通に疲れた笑

最近Kぽオタク歴が長くなればなるほど、前と比べることが多くて、この10年程でいろんなグループがいたなあ...と思い出に浸ってます。

 

そこで!

第2世代のK-POPオタクの主観に塗れた一度は聴いてほしい曲・アーティスト集!(今でもよく聴くヒット曲は除く。)

今ではもうなくなったオートチューンに激しいメイク、あれはあれで中毒性があったし、まだまだ覚えてる曲いっぱいあるな~

 

 

DALMATIAN (달마시안)  - 그 남자는 반대

当時めちゃくちゃ聴いてた曲。事務所といろいろあって活動がなくなってしまったダルメシアン。わりと好きだったので残念だったな...

 

ZE:A[제국의아이들] - Here I am

この曲もMVも可愛くて好きだった曲。今でもグァンヒ、シワン、ヒョンシクあたりは活発に活動してますね!

 

TEEN TOP(틴탑) _ Supa Luv

これはオートチューン多め。TEENTOPはダンスが激しくて話題になったけど今見ても上手いな。てぃんたぷは最近また話題になったんだっけ?

 

BEAST - BAD GIRL

まあBEASTは今も活動(HIGHLIGHTとして)してるからあれですけど...オートチューン使ってメイクバキバキにしてる時代のやつ。

 

EXID - I Feel Good

UP&DOWNで大ヒットする2年前くらい...?これでLEオンニに惚れてたんですがその後あまり姿を見ないと思ってたら突然ヒットしてびっくりした。

 

4MINUTE - Heart to Heart

4MINITEはめちゃくちゃ人気あったしヒョナは今でも人気高いですよね~ガールズグループの中では一番好きなグループだった。

 

miss A - Breathe

今もお美しいスジ様の出身グループ。JYPだしダンス上手かったよね。

 

Secret(시크릿) - Shy Boy(샤이보이)

歌が上手かったイメージ。セクシー路線が多い中可愛い路線だったから安心して見てたグループ笑

 

 

まだまだ尽きませんけど始めたら止まらなくなる...のでこの辺で!

気が向いたらまた書きます~