ラーメン二郎 生田駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。
色々あってこの近くにいたので...


ラーメン二郎生田駅前店へ。


19時半で店外に30人超の行列。
オープンして1ヶ月以上でも流石っす。

明治大学、専修大学が近くにある生田。
8割が学生客だがお行儀よく列に並ぶ。
7杯ロット、入れ替え制で進行。


40分ほどで入店。
店内にも待ち席があり1ロットの7人待機。


厨房は新店主の髭さん、助手さん2人の計3名体制。


BGMとしてプロ野球のラジオ。
この夜はカープ戦の実況。
二郎食べながらナイター聞けるなんて最高🎏

ちなみに髭さんは阪神ファン。厨房は排気と小田急の音でラジオは全く聞こえてないらしい...


髭さん自らトッピング確認。
丁寧な仕上げをしていく。


ラーメン小ラーメン @800円
ラーメン野菜

おお~っ!!
美しく立派なフォルム。
重量感もかなりあるゾ!!


ロット入れ替え制なので、周りのペース見ながら食べて行こう、いっただきまーす!!


麺。
天地返しで箸から伝わるムチムチ感。

↑ 
目黒の麺とは異なり、ムッチリと張りのあるスタイル。

二郎のストライクゾーンにバシッと収まる安心感ある食感!!美味い!!

食べ進めても溢れ返る麺。しっかり300g(茹で前)は超えそうな量。


スープ。
オープン日の非乳化から変化しており、夜の時間ということもあってか乳化気味に。これは個人的には超ウェルカムなクオリティ!!

何よりもカエシの醤油由来の塩分がマイルドなので、塩っぱいのが苦手な自分にバチッと刺さるスープ。これよ、これ!!


豚。
三田品質のリッチな豚+豚。

厚みも10mm超。
ペラいラーメン屋なら5枚以上取れるね。

粗挽きブラペをフリフリしてみる。
バシッと締まって美味いね。

赤身100%の高タンパク豚。
自分の筋肉はほぼ二郎の豚由来です。


ごちそうさまでした!!
ド乳化までは行かないまでも、非乳化路線からのシフトを感じさせてくれた1杯に感動。


また宜しくです!!