ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

年末。
ラーメン二郎神田神保町店へ。

神保町駅構内。
男一人、孤独のグルメで飯テロしてきます。


朝の早めの時間帯。
飲食店ひしめく神保町。

「一郎家らーめん」という、二郎インスパイアとも、家系ともとれる絶妙な店名を発見。
もちろんスルー。

ラーメン二郎神田神保町店の手前。
オープン1時間前で既に第3グループまで延伸。


さすが二郎屈指の超絶人気店!!
神保リアンさんにご挨拶。

超ハイクオリティ&ハイクオンティティの1杯が未だに800円という奇跡。


店主さん、今年もお世話になりました!
お手柔らかにお願いします。

生玉子&うずら玉子。

(塩蔵)千切生姜。

そして店主さん麺上げ。
カタメ申告なのでロット1番で。。。
ね、ねぇ、、、多くないっすか?


ドーンと!!
ありがとうございます(震)!!

確実に大ラーメン級のボリューム!!
ありがとうございます!!

野菜と豚は別丼サービス。
ありがとうございます!!
 

ラーメンラーメン @800円
ラーメンうずら玉子 @100円
ラーメン(塩蔵)千切生姜 @100円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン麺カタメ、薄味(事前申告)
ラーメンニンニク少し、野菜

なんてゴージャスな食卓!!
いただきます!!


麺。
神保リアンさんお手製の神保リ麺。
少し加水高めか、表面のツヤが違うゾ。


うん、張りツヤが違う!今までと全然違う!!
チュルっとすすると滑らかな食感の麺が口内で楽しそうに踊る。

カタメ申告により芯はしっかり残ってて、スムーズな表面とのコントラストが印象的。
いや~、旨めぇっす!!


スープ。
良質な豚肉が大量にブチ込まれ旨味が抽出された神保町スープ。背脂もドッサリと加わり、水層と油層が織り成すハーモニーがお見事。

にしても、、、麺減らねぇっす💦
神保リアンさん曰く「450くらい?」

途中、ポリポリと(塩蔵)千切生姜でサッパリさせるのがルーティーン。

うずら玉子はキリッと冷えてて、味だけじゃなく温度変化でも口内リフレッシュ。

食べ進めるにつれてスープが丼内で攪拌されて、油滴が細かくなって口当たりが変化するのも一興。


豚。
これぞ神保町豚。略して神豚。

食感、味染み、アブラ感。至福の極み。

アブラ身~赤身のグラデーションが美しい。

ニンニク少しでも威力絶大。

ラストは生玉子を活用。


大満腹。
大満足。
大満脳。
大満心。
大満胃。
大満腸。

店主さん、神保リアンさん、
ありがとうございました!!
また来年も宜しくお願いしまっす!!

29日が最終日です。


神保町、バンザイ!!