【広島カープ】4/30バンテリンドームナゴヤ観戦記 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

GW2022。
実家の愛知県に帰ろう♪

でも、その前に、、、


ちょうどナゴヤドームでカープ戦があることをGW直前に気づいた⚾️

これはチャンス到来。
野球観戦含めて愛知県の旅を堪能しよう。


早朝に出発して4時間余りで名古屋到着🚗
朝10時前、ナゴヤドームの近くのコメダへ。


モーニングに間に合った♪
トーストじゃないパンも新たに加わったみたいだが、数量限定でアウト💦


自分は生まれも育ちも愛知県。 
愛知県在住時代は家族含めてほぼドラ党。


カープファン仲間は大学院までの24年間で2人のみという、超マイノリティの環境で育ったのだ💦


ナゴヤドームはその時以来、かな~り久しぶりで超楽しみ‼️


コメダで糖質の塊を胃袋にぶち込み、お腹も満たされた。散歩しながら、ナゴヤドームへ向かう。


学生時代の記憶とは全くリンクしない場所💦

名城大学のキャンパスも出来てるやんびっくり
名城大学と言えば~

そう、我らが広島カープ栗林の母校。

名城大学とナゴヤドームの間にはイオン。


ドアラばかり、、、


ま、そうですよね💦

こんなのまでイオンにあるとは(笑)

イオンを抜けると~

あ、そういえば正式にはナゴヤドー厶って名前じゃなく、「バンテリンドームナゴヤ」って言うんだった。


ドーム施設、昔の記憶が薄々。
全く覚えてないのか、昔と変わったのか、、、

熱狂的ドラ党の母親へ。
母の日ネタとして買っていこう。

この日の先発は森下キュン。


開場と同時に聖地レフトスタンドへ🎏


ほんと久しぶり過ぎて興奮がおさまらない。


カープの打撃練習を見届ける。
マクブルームは軽く流すくらいしかしないのね💦


ドーム内をちょっと徘徊してみよう。

名古屋グルメいろいろ。

♪1番彦野が塁に出て~
♪2番立浪ヒットエンドラン~
♪3番ゲーリータイムリ~ 
♪4番落合ホームラン~、、、世代です。


ドラ先発・松葉でプレイボール。


え~っと、、、試合展開は、、、
序盤のチャンスを活かせず、小園よ、、、
森下は粘るも7回2失点で援護なしゲロー


7回裏。
燃えよドラゴンズが流れる。

♪遠い夜空にコダマする~
♪竜の叫びを耳にして~
ナーゴヤドームにつめかけた~、、、

じゃなくて、

戦う中日夢強く~???
♪僕らをジーンとしびれさす~

昨年からバンテリンドームになったから、歌詞変わってたんすね、、、しっくり来ないゲロー


8回。
ロドリゲスから連打でチャンスを掴むと西川のタイムリーで1点返し~


カープの得点時の応援歌「宮島さん」発動。


みんな我慢できずに、マスク越しに熱唱🔥

更にマクブルームもタイムリーで同点‼️

係員に(コロナ対策で)歌わないで下さい💢」と拡声器で大声で制せられるも、この興奮は抑えられないでしょ💦 係員もマスク越しに大声出してる矛盾💦

後続は凡退して同点止まり。
そして8回裏。

↑ 
中崎劇場、開演。

福留の犠牲フライ、盛り上がってました。。。


はい、負けです。 
中崎は4月だけで4敗。。。
魔の8回、誰か助けて下さい(懇願)🎏
※自分は今シーズン観戦、4月だけで3戦3敗です。


試合終了後。


中日が勝つとこんな感じになるのねびっくり


ちょっと見入ってしまった。。。

ドアラです。

マツダスタジアム近くに赤いローソンがあるように、バンテリンドームナゴヤの近くには青いファミマがありました(笑)