ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

突如として始まったラーメン二郎神田神保町のテイクアウトメニュー♪


ラーメン二郎各店舗、いろんなやり方で試行錯誤されて、ご苦労も極めて多いと思います...

今回、幸運にも神保町二郎のセットを入手!!

・麺2玉
・豚3枚
・汁なし用のカエシ
・ラーメン用スープ※湯煎にかけちゃったので写真なし

汁なし用のカエシ。
神保町二郎では、つけ麺の提供はイベントであったものの、汁なし自体はおそらく初。
興味津々♪♪


自粛生活で胃袋も縮こまり気味?だったんで、とりあえず1人1玉だと多いと思い...

1人前350gのうち250gをいただくことに。
ヘタレですみません(^_^;)
※ラーメン丼も小さいし...

250gでもこのボリュームよ( ̄∇ ̄)
みるみる膨らみ473g(189%)。

低加水の神保リ麺、早めに上げてスープと合わせ、スープを含ませるのがいいね♪

めっちゃ美しい麺線(^^)


野菜。
もやしは26円じゃなく27円のものを使用。

緑の多い春キャベツと合計640g。


豚。
2枚で164g!!
やっぱ神保町二郎の豚はデカい!!

2枚使ってるように見せかけて、1枚半(笑)
下の1枚はスライスしてます(^^;)


麺少な目、豚1枚半でも約1kg!!
いっただきま~す!!

これはフルサイズの豚。
おっそろしいほどに軟らかい( ̄∇ ̄)


麺。
スープを含んで、店で見る色に( ̄∇ ̄)

うん、これこれ!!

バッチリ芯も残して噛み心地最高!!


スープ。
液体アブラも適度に溶け込み、いつもの神保町の豚ダシたっぷりスープだ!!


豚。

家で見ると余計デカく見えるよね(笑)

ゆっくりとマイペースで食べられる幸せ♪
ロットを気にすることもない♪


皆さん、二郎をテイクアウトされて色々アレンジされてますよね!?

自分もとりあえず調味料を用意してみたんです...

どれにしようか悩んでたけど...

結局、何も足さずにそのままの勢いでたべちゃいました(笑) 

だってそのままで美味しいんだもん♪


ごちそうさまでした!!
まだ汁なしも楽しめる( ̄∇ ̄)


テイクアウト販売などの最新情報は
をご確認下さいm(_ _)m