蒙古タンメン中本(テイクアウト) | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。



ちょっと前。
この日はテイクアウトメニューにチャレンジ!

辛いものが得意じゃない自分だけど...
蒙古タンメン中本。

中本自体、人生3回目、
約5年ぶり だな。。。

こちらテイクアウトしたモノ。

左・蒙古タンメン🔥🔥🔥🔥🔥
右・北極ラーメン🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

辛さの度合いは以下参照。


※蒙古タンメン中本HPより

うーん、、、
辛そう(^。^;)

35回くらい行ったタイ出張で毎回とんでもなく辛いモノも食べてきたのだが、、、

一向に辛さ耐性がついたと思ってない自分...


「モ」=蒙古タンメン。

「北」=北極ラーメン。

意を決して作ろう!!

麺は生麺タイプ。

断面は角のとれた麺なのね♪

2人前で茹で前約350g。

フライパンで茹で上げ~

こちら蒙古タンメンのスープは子鍋で温め直し~

具、多いな(^。^;)

麺と合わせるとこんな感じ!?
店だと後乗せの麻婆豆腐部分が、テイクアウトだと最初から混ざっちゃうよね(^^;)

ズルズル~
ズルズル~

ん?
辛いけど、、、

ん?
辛いけど、、、

食べられる( ̄∇ ̄)
タイで自然と鍛えられた効果なのか!?

「これくらいならタイ料理のが辛い♪」

って感覚が自然と芽生えてた( ̄∇ ̄)
やるじゃん、自分!!


そして、ラスボス。
北極ラーメン。

麺を全部インすると全滅する可能性を鑑みて、セパレートのつけ麺仕様で(^。^;)


これくらいならタイ料理でも~
真っ赤な唐辛子はタイ料理でも~


。。。
。。。


しぎゃぴ~!

無理。
刹那で撃沈。

店だったら、ほんとヤバかったわ...
一口で終了だもん。。。


スープが全く減らなかったんだけど、そのままサヨナラするのももったいなかったんで...

3杯分に分けて、麻婆豆腐、鍋、炒め物にリメイクして食べましたとさ(^。^;)

麻婆豆腐、辛すぎて希釈してるうちにダボダボになっちゃった(^_^;)

普通の「北極」で死にかけた自分。

北極の10倍とか食べてるド変態様
やはり貴方はスゴいです。。。