第1回 お金持ちさんにご馳走してもらう | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


平日夜。
いつもお世話になってる お金持ちさん に飲みに連れて行ってもらうことに♪
自分は酒が飲めませんけど(*_*;


お金持ちさんが通う御用達のお店らしいので、店名・場所は伏せさせていただきますm(_ _)m
なーしーさん 風に言えば都内某店。


この日招かれしメンバーは、

・某二郎超常連さん
・トップブロガー なーしーさん
・神保リアンさん 
・自分

らで、みんな合流してからお店へ♪
某二郎超常連さんは愛車のベンツで最寄りまで来られてた( ̄∇ ̄) この紳士も仕事でイタリアなど世界を飛び回っておられるスペシャルな方(^^)

二郎つながりって、実に面白いです!!

こちらがお店(モザイク有)。
ジロリアンの皆さん、勘違いしないでください。

入口の看板からして、、、


ここ ではありません(笑)


パッと見は大衆的なお店♪
お金持ちさんは、

「1人前で3万の寿司が...」
「1人6万のステーキはね...」
「3人で20万くらいの肉をさ...」
「都内の有名な肉は全て食べ尽くした!」

など、目ん玉が吹き飛ぶ食道楽をされているが、今回お誘い戴いた店は、そんなお金持ちさんが「都内で一番ウマイ!」と太鼓判を押すもつやき屋♪


店内は広くなく、お世辞にも高級感漂う店ではないのだが、美味しいモノがいただける隠れ家的なお店なんだって( ̄∇ ̄)

独特のフォントで書き綴られたメニュー。
1本250~500円。

定価800万円の時計をさりげなく(笑)

二郎ファンの皆さんに800万円を分かりやすく換算すると、神保町二郎のラーメン1万杯+生玉子1万個に匹敵します。


そんなお金持ちさんは年間数えるほどしか仕事を休まれない超多忙な某業界のカリスマ。

華やかな食生活はお仕事の大成功ももちろんあろうが、生活が華やか過ぎて血圧も180超と他の追随を許さない(^。^;)

そして、もちろん某二郎のロイヤルカスタマー。
魅力マシマシな方なんです( ̄∇ ̄)

お酒飲めない組の某二郎超常連さんはコーラ、自分は緑茶で乾杯♪

お通しはマカロニサラダ。
イタリア通の某二郎超常連さんによれば、

「本場のアルデンテだ」

と(笑) 
大衆的で良いね♪

焼酎お湯割り用のレモン。
ここの店員さん、なかなか独特で気持ち良い♪


メニューは全てお金持ちさんのオススメをば♪

ガツ辛みそあえ。
「よく混ぜて食べて下さーい!」と店員さんに言われたが、ネギ嫌いがいたのでそのまま食べていたら、「混ぜて下さい!」とお叱りあり(^_^;)

このガツ、超軟らかくて臭みもなく、丁寧な下処理が伺える逸品!!

もつ煮込み。1人1皿。
トロントロンで無限に食べられそう♪
ご飯下さい。


そして焼き物スタート!!

いきなり出ました!!
お金持ちさんが絶賛するレバー。

独特な串打ち。

弾けそうなほどプリンプリンな食感!!
中は仄かにレアな感じで、コントラストある絶妙な食感にビックリ(@_@)

臭みなんて無縁の新鮮な豚レバーなので、塩で十分美味しくいただる!! 


やきとり、やきとんって、
「タレにする?塩にする?」って聞くけど...

お金持ちさんは両方いきます(笑)

レバー(たれ)。

ちょっとそこの奥さん!!
見て下さい!!この端正整ったレバー♪
生チョコみたいやん(^O^)

比較的さっぱりしたたれで、レバー本来の風味を感じられる仕上がり(^O^)


そして次なるメニューは~
超人気で予約しておいて下さった~

上しろ。
1本500円也。

これね、ウナギの蒲焼きかと見紛うあつらえ方で、見た目でも楽しめた(^^)

ビジュアルを楽しむあまり、ピントが合ってない...
パリっと香ばしく、歯切れも抜群(^^)
これは超絶品っす!!

皮面の香ばしさをより楽しむなら~

はい、上しろの塩。これも1本500円。
こっちのが炭火の香りをMAX享受できて、心底唸るほどの感動レベルだった( ̄∇ ̄)

ふと店内をみやると、隅っこに1つだけ隠れキャラ的に何か書いてあり...

なぜ、そこ(笑)


お金持ちさんの限界知らずの絶妙トーク、おしゃれな下ネタが炸裂し、楽しい会話は止まらない♪

基本、
女性には「何カップ?」って聞きます(笑) 
「何が」何カップか聞いてないので... 
時代は令和でもお許し下さい。


仕事で超多忙なお金持ちさん。仕事に対する考え、仕事仲間に向き合う姿勢は学ぶべきところが大いにありますm(_ _)m


皆がお金持ちさんの高血圧を心配するも、話題の中心はもちろんラーメン二郎(^。^;)

そして、串モノは続くよ、どこまでも♪

店員さんの滑舌がムムムなため、何頼んだか不明瞭になりつつあったが、たしか「もも(塩)」。

コチラは香ばしく焼き上げられた「豚カシラ」。
カリっとした焦げ目が秀逸♪
 
もも(たれ)。
安定の美味しさよね♪

キャベツマシマシ。
高血圧にはカリウムを含む食品がいいですよ♪って進言させていただいたが、恐らく酔っ払って忘れられているので記しておきます(^。^;)

遅れてやってきたつくね(塩)。

店内は満席で活気あったが、なかなかこのつくねが提供されず、、、痺れを切らした神保リアンさんが独特な店員さんにオーダーを確認したところ、食い気味に「焼いてます(半怒)」と(^。^;)

確実に焼くのを忘れていたであろうが、そんな時間すら気にならぬほどトークは盛り上がる♪

激しめなお金持ちさんと、温厚な某二郎超常連さんとの掛け合い、ジャレつく神保リアンさん、的確なツッコミのなーしーさん( ̄∇ ̄)

つくね(たれ)。

つくねと言えば... お金持ちさんは高血圧&痛風と共に中二病が発症し、、、


ド下ネタが炸裂、、、
知ってか知らずか、どぶろっく のように、、、

↑ 
身振り手振りでイチモツの大きさを、、、
「モツ」焼き屋だけに(笑)


腹一杯に堪能させていただきました!!
唸るレベルで大満足( ̄∇ ̄)

支払いはお金持ちさんのブラックカードが使えないお店だったので... 

なーしーさんの ブタックカード も使えず...(笑)

多額の現金支払いにてお金持ちさんにご馳走になりましたm(_ _)m 

帰りのタクシーを待つお金持ちさん。
ありがとうございました!!

本ブログ「第1回」とさせて頂きましたので...
次回は寿司 or 肉のご招待をお待ちしてます♪

某二郎超常連さん、なーしーさん、神保リアンさん、ありがとうございました(^^)