【タイ出張】東南アジア最大のモール | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。



時を戻そう。
タイ出張中の日曜日。


ホテルの朝食♪

この時期、南国フルーツは少な目。。。
右端のチョンプーは日本では見たことのないタイらしい果物かな♪

洋食のド真ん中に納豆!!
滞在中、納豆は毎日食べてたっす(^^)

休日のこの日、気分転換に向かうは「ICON SIAM」という東南アジア最大の最新ショッピングモール。


先月、二郎仲間の musashiさん と偶然にもタイでお会いしたとき、musashiさんが絶賛されてたとこ♪

最寄りの駅までBTSで向かうっす。

タイのエスカレーターは右がステイ、左が歩く人用。分かりやすい♪


Saphan Taksin駅の①番出口に向かい~


外に出ると~

すぐそこには無料の送迎船乗り場。
ここから中学の時に習った「チャオプラヤ川」を渡れば目的地♪

犬も熟睡中。。。

バンコクではチャオプラヤ川の東側が栄えており、この大型ショッピングモールがある西側は比較的行きづらくて立地は悪い、と言われてるらしい。


でも、頻繁に往来する船で行けば観光客としては非日常で楽しい♪近々もっと行きやすくなる経路も出来るみたい。


船は10分間隔くらいである模様。
向こう岸に渡るだけなんで、ほんの5分で到着♪


まだ朝9時半。
オープン30分前に到着(笑)


ガラス張りで超近代的( ̄∇ ̄)
カネのニオイしかしない(笑)


先月musashiさんと川下りをしたとき、ライトアップの ゴージャスさ に圧倒された♪


南国仏教国。
超クリスマスムードになってる(^。^;)


日曜だし混むかな?と懸念したが、オープン直前でも客はマバラ(^_^;)


10時定刻オープン!!


やっぱ人がいない時間帯は気持ちいいね♪


上の階に行けば行くほど、貸し切り状態♪

マイケルジャクソンがビックカメラを貸切にしたのを思い出す(笑)

ミッキーも手を合わせてサワディーカップ。

チャオプラヤ川を臨むアップルストア。

バイクもあります。

ロールスロイスもあります。
おねだりして お金持ちさん に買って貰おう♪
お年玉ください。


ん?

某店の店主さんにそっくり(^。^;)
お久しぶりです!!


上階にある飲食店のフロア。


朝10時だと誰もいません。。。


まだ腹も減ってません(^^;)


せっかくなんで、ちょっとショッピング♪

JIM THOMPSONはタイシルクの有名店。

地階に下りると~


お~、素敵ね♪


タイ各地の文化に触れあえるコンセプトだって♪


タイも広いからね。
ちなみに国土は日本の1.4倍あるって。

さすがデパートクオリティ(^_^;)
ガチの屋台の荒々しさはなく衛生的な感じ♪


ってか、昼前だけど閑散としてない!?


スロースターターなの?


ま、人居ないであろう時間帯でキレイな写真撮りたかったから願ったり叶ったり(^^)

ティファニーのクリスマスツリー周辺にも誰も居ない。。。


ゆっくり見物できたっす(^^)
お金持ちさんが集うであろうICON SIAMでした♪


さて、船で現実世界に戻って~
残りの休暇を楽しもう♪