ラーメン二郎 相模大野店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


大相撲九州場所開催中だったんで~


スモジにゴー!!


店主さんが元・力士のラーメン二郎相模大野店。
通称・スモジ。


いろいろルールは細かいけど、
規律のあるサンクチュアリは居心地抜群♪


そこに争いは決してありません。
非武装・非戦闘地域です。


最高気温が10℃予報という寒い日。。。
朝11時到着。

朝10時過ぎには開店してると思われるスモジ。
店内待ち5人。

初心者の人はしっかり読みましょう。

初心者の人はしっかり読みましょう。

慣れた方も、今一度読みましょう。
事故は慣れた頃に起きるものです。


入店後、助手さんに案内されて食券を購入。

この日のTwitterでは~

辛い系か。。。
うーん、パスだな。。。

ぬぬぬっ!!

グ、グ、グッチーズカレーがあるっ!!
「おすすめしません。」やつだ!!

と言うわけで、
今年の3月以来 のグッチーズカレーをば♪


厨房は店主さん、いつもの大柄な助手さん、若い助手さん。


店内のお客さんは全員、清く正しく一切の私語もなく完璧な集中力で二郎と対峙していた(^^)

グッチーズカレーの付属、福神漬け。
律儀なお店なので、これもキチンと計量してから提供された(^^;)


店主さんが丁寧に麺上げされて盛られた丼が来ると~


助手「後ろのトングで混ぜてお待ち下さい。」
自分「(会釈)」

説明しよう。
「グッチーズカレー」は麺の下に濃厚なカレールーとチーズが敷かれているので、それをカウンター後ろにあるトングでセルフ混ぜ混ぜしてくれ、との意なのだ。


自分「(箸のが混ぜやすかったなぁ...)」
自分「(トング置き場まで遠いし、不要...)」


助手「(トングの方に目配せ)」
助手「(トングの方に目配せ)」
助手「トングはあちらです。」


はい、使います。。。

絶妙に掴みにくい トングで混ぜ混ぜ♪
濃厚なカレーとチーズがこんにちは(^^)

しばらくしてから野菜丼が提供されて~


ラーメンラーメン @770円
ラーメングッチーズカレー @200円
ラーメン野菜アブラ

一風変わった二郎、いっただきま~す!!

こちら野菜丼。
スープが入ってないので汁っ気がなく、前回麺丼が物性的にヘビーに感じたので潤滑油的な意味合いでアブラを申告♪


麺。

カレールウととろけるチーズが絡みまくった麺。
みっちりとカレー味が広がり、チーズも余すことなく麺に密着してボディ感もマシマシ♪

旨いぜっ!!濃いぜっ!!

芯は僅かに残る程度で軟らかさを感じるレベル。

超濃厚な麺丼に、野菜をオン♪
カエシが一切入らない、完璧なるカレー味。

丼底は混ざり切ってなかったカレーが少し。

チーズが良い感じよ♪


豚。
一見パサパサそうに見えて~

ご想像にお任せします(*_*)

スープがあればスープに浸して加湿することが可能だったが、今回はノースープ。

カレーは濃厚なので、麺に絡めるのがやっと。
野菜までは広げられるボリュームじゃなく、後半戦にはカレー枯渇。トッピングのアブラも使用済み。

味が無くなってしまったので、卓上のしょうゆボトルで味を補給。

この豚もお察しの通り(*_*;

この難局を打開するための最適解が「スープ割り」をしてからの卓上カエシ投下、であるのは間違いないシチュエーション。

ただし「スープ」割りが可能かどうか、確証が無い。。。

ここはスモジ。
ルール違反をしたらどうなるか分からない...
SNSで晒されるかもしれない...

うーん。。。

とりあえずブラぺ。
そしてカエシで塩分補給。

スープ割りしたい。
スープ割りしたい。
スープ割りしたい。


ごちそうさまでした(^。^;)

結局、グッチーズカレーがスープ割りできるか分からないまま、ゴールを迎えました。。。


やはり助手さんが言うように、最初にトングでしっかり混ぜないと、味ムラが生じて後半戦の味が無くなるんだね。。。


食べ方の難易度が高いグッチーズカレー。
また食べたいっす( ̄∇ ̄)