ラーメン二郎 越谷店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。

この日は大事な会議が無事に終わったんで、個人的に打ち上げしよう♪


東武線に乗って自宅とは真逆の越谷駅へ。


夜の越谷。
は・じ・め・て♪


21時ちょい前の到着。
店内待ち約10人+外待ち5人。


小雨降ってて少しヒンヤリ。


厨房を覗き込むと久しぶりに助手のムッチーと対面♪相変わらず笑顔がカワイイ奴め(^^)


厨房はM店主と、藤沢の助手さん、そしてムッチーの強力3人オペレーション。

増税でも値上げしなかったんですねm(_ _)m

越谷二郎ってホントにクオリティが高いと思うので、企業姿勢に頭が下がりますm(_ _)m


店主さんが麺上げ、藤沢助手さんが麺量確認&コール確認&トッピング。ムッチーは丼洗いと行列整理。


奥の出口側の席に着席。
鏡のようなツヤツヤ加工のカウンターは健在♪

店主さんの華麗な麺上げを見やり、そのまま藤沢助手さんがトッピング。心無しか入口側にいたムッチーは盛りたそうな顔をしていたが、、、


ラーメン小ラーメン @700円
ラーメン野菜

ザ・正統派。

ザ・王道。


いただきま~す!!


麺。
越谷の一番の特徴って、自分は麺だと思ってるっす。もちろん至高の非乳化スープも優れモノなんだけどぉ~

このムチムチムッチーな麺。
これが旨いのなんの( ̄∇ ̄)

すんごく弾力があって、水をしっかりと含んでモッチリとした食感( ̄∇ ̄)


自分は目隠しで鼻つまんで左手で食べても、越谷の麺を当てられる自信があります!!


スープ。
夜の遅い時間でもクリアな非乳化をキープ。
豚をガンガン入れてアブラもリッチなのに乳化させないなんて、相当火加減に気を配ってるんでしょうね♪


豚。
どっからどうみてもバラ肉2枚!!
中山駅前店もそうだけど、最近バラ肉化してる店舗がまた増えてしたのかな?
個人的には超ウエルカム♪♪

赤身部分の刺しの質がすこぶる良い(^-^)
アブラ身の甘さも申し分なし!!

バラ肉に変えてもしっかりした出汁のスープに仕上がってるのは流石っす( ̄∇ ̄)

やや香ばしさのある卓上唐辛子をフリフリっと♪


ごちそうさまでした!!
気持ちよいボリュームで完食(^-^)

店主さん、藤沢助手さん、ムッチー、
ありがとうございましたm(_ _)m

長野のりんごが心配です。。。

あれ?
26時までだったのに時短してる。。。
働き方改革かな。。。