【タイ出張】オートコー市場 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張の日曜日。

この日は昼過ぎまでフリータイム♪
午後からは300km離れた仕事先へ強制送還されるので、精一杯バンコクを楽しもう(^-^)


公共交通機関BTSでモーチット駅まで♪

タイの列車の優先席。
お坊さんの優先度の高さがうかがえる。
※椅子の色が落ち着くね(笑)


さて、モーチット駅到着。


ここはウィークエンドマーケットで有名なとこ♪
雑貨、服飾品を中心とした超巨大広場。
以前訪れたことあったんだけど、、、


実はよくよく調べてみたら、このウィークエンドマーケットの更に向こう側に、食品専門のオートコー市場ってのがあるらしい( ̄∇ ̄)

あ、ここだ!!

どえらい広い!!

大量の緑唐辛子。殺傷力抜群!!

謎の葉っぱ(@_@)

これがホントのニンニクマシマシ!!

メロンもあります。

オーガニックなマンゴスチン。

試食させてくれた♪
完熟のやつは手で剥けるのね(^-^)

ノイナーン。日本には無いっしょ?


続いて魚売場。

整然と陳列された魚・魚・魚♪
タイの市場では魚売場が猛烈にクサイとこが多々あったけど、ここは衛生管理もバッチリ(^-^)

な、なんすか!?

えび、でかい!!

蛙さん、ゲコゲーコ♪


惣菜もた~くさんあります!!
フードコートみたく喫食スペースも完備♪

うわっ!目移りしちゃう( ̄∇ ̄)

美味しそうだけど、絶対辛そう(^。^;)

手の込んだものも多々( ̄∇ ̄)

タイだとエビも安いね~(^^)

シャコもモリモリ!!


マサバかな?
良い色に焼けてて美味しそう!!

謎のドリンク売場。

調べてみたら「ツボクサ」って植物らしい。
知らんがな(*_*;

自分「アロイ マイ?」(美味しい?)
店員「マイ アロイ」(美味しくない)

正直な店員さんに敬意を表し購入。
砂糖が入ってたんで苦いけど飲みやすかった♪

唐辛子の存在感(笑)

ちょうどこの時期は「ギンジェー」という菜食週間でもあったんで、肉を含まない菜食コーナーも♪

ギンジェーメニューもバリエーション豊富♪


何食べようかなー。

スゴい量の貝、エビ、、、


おっ、まだドリアンあるんだ?
もうシーズン終わったと思ってた。

目の前でパフォーマンス的にカットしてたんで~

一房購入。
ドリアンはタイのフルーツでは高級品。
これで120バーツ(約450円)。

トロっとして芳醇な香りで美味しかった!
当たりのドリアンだ(^-^)

向かいの店にはマンゴーだらけ( ̄∇ ̄)

「ヌン(1)」と指さして、1つちょうだいって言ったら~

おばちゃんがでっかいマンゴーをススーっと剥いてくれて~、、、あれ?

1皿(マンゴー2個)だった(^。^;)
これで100バーツ(約350円)♪

見事なまでの完熟っぷりで、間違いなく感動レベルのマンゴーだった( ̄∇ ̄)


ドリアン1房と、マンゴー2個でなかなかの腹パンパンになった(^。^;)

でも、、、
フルーツ以外も食べましょ♪

カオマンガイ( ̄∇ ̄)
ボリュームたっぷりの青菜炒めと併せてもたったの50バーツ(約180円)。文句なしに旨い!!
もう日本のタイ料理屋には行けません。。。


オートコー市場を満喫し、少し時間あったんで、せっかくだからチャトチャックウィークエンドマーケットもちょっと覗いていこうかな。

たくさんある入口の1つ。
ゲートナンバーが朽ち果ててるけど、、、

ペロっとめくって、ここから入ってブラリ♪


約8,000店舗あるらしい(@_@)
迷子になりそうなほどに広い。。。
土産をちょいちょいと購入してから~

人生2回目のタイマッサージ。
超くすぐったがりの自分はフットマッサージのみ。悶絶するので足の裏はNGで(^。^;)

さて、
束の間の休日を終え、仕事に戻ります。。。