【アリゾナ】グランドキャニオン | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

現地4日目。

この旅の最大ビッグイベントのグランドキャニオンツアーの日!!

通常グランドキャニオンへはラスベガスを拠点として行くツアーが多いらしいが、ロサンゼルスからも一部あったので、キャンセル待ちして直前で確保♪

日帰りツアーで1人約5万円のオプション也。


午前中にホテルでピックアップされ、空港近くのビュッフェレストランでランチ。



うーん。。。このレストランはいかにも「ファミレス」って感じだったな(^。^;)

砂糖100%じゃないかと思うほど甘かったキャロットケーキ( ̄∇ ̄)

ビュッフェなのに1ターンで終了(^_^;)

すぐにロングビーチ空港へ♪


カリフォルニア州のロングビーチから、グランドキャニオンのあるコロラド州へ向かいます!!


おー、なんかラグジュアリー感マシマシ(^-^)
チャーター機なのでセキュリティーゲートとかも一切なく飛行機へ♪

18人乗りの飛行機に乗りまーす!!

中はこんな感じ(^。^;)
空調が整っておらず、めちゃ暑かったっす。。。


小型飛行機なので、もちろん全席窓側♪

コロラド州グランドキャニオン空港までは1時間半のフライト。

窓下には日本じゃありえない砂漠地帯や美しい山肌も見え、空の旅でしか味わえない大自然を楽しむことが出来た♪

おっ!!
キャニオン感出てきたね!!
スゴい!!

って思ってたら...
着陸15分前から揺れが大きくなり...
少し気持ち悪くなって着陸(*_*;

この一帯も文句なしの晴れ( ̄∇ ̄)



さて、ここからは陸路移動。


ヘリツアーも有るみたいだけど、我々はバスで地上の絶景ポイントまで行きます!!


この日は道路がやや混んでたらしく、国立公園ゲート手前で渋滞に巻き込まれる。。。


帰りの飛行機の出発枠が決まってるらしいので、このロスタイムは痛かった(^_^;)


お、着いた着いた!!

エルクという鹿みたいな野生動物も結構いたっす。


観光客慣れしたリスもたくさんいました...

その先へ歩みを進めていくと~


Wow~!!


なんという絶景!!!

息の飲むほど、ただただ見とれてしまう( ̄∇ ̄)


コロラド川の浸食と大地の隆起によって生み出された大自然の静なる躍動。地球の歴史が刻まれた地層もばっちり見える(^-^)

この景色、一生の記憶に留めておきたいな♪

ふと遠くを見ると、崖に人影があるやん(@_@)

え、行けるの!?

あの崖に行くには、このツルツルの岩場を下っていく必要があったんだけど、せっかくなんで行きます!!


こ、こ、こえ~!!
ほんとの先端にはヒビが入ってるし(^。^;)

押すなよ!!押すなよ!!

今見ても足下がガクガクする景色だわ(^_^;)
命懸けの景色、是非ご覧下さいm(_ _)m

自分、居ます(笑)
全く安全性も確保されてない落差1600mの崖。
ただただ危険な場所です。。。

自分の後に歩いていったおっさん。

なんか、かっこいい写真だな( ̄∇ ̄)

みんな命知らずね(^_^;)
自分は左下っす。

いや~、ほんとに感動的だった。
まさに世界遺産。

こちらみやげ売場。

こうした幾何学模様がネイティヴのインディアンの方々の文化だそうな。

グランドキャニオン国立公園は今年ちょうど100周年だって♪記念グッズも販売中。

左上のやつとか、ちびまる子ちゃんに出て来そうじゃない?


何気に絶品だったのが、ここのアイスクリーム。

Canyon Crunchが甘さ、食感、絶妙だった!!

みやげ売場の後方から出てみると~


おー、こっちにも大自然が!!


ずっと見ていられるね♪

でも、ここでタイムアップ。
オプショナルツアーの悲しい性。


慌ただしいスケジュールだったけど、超効率よく世界遺産を拝むことが出来たかな♪

バスでグランドキャニオン空港に戻ると天気が急に怪しくなって、、、

青空の合間から一瞬だけどザザーっと雨(^。^;)

そんな雨の中、カリフォルニア州のロングビーチ空港へ戻りまーす。


最高の景色をありがとう!!!