【アナハイム】ステーキ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ロサンゼルス到着の翌朝。


朝散歩を終えてユニオンステーションからAmtrakという列車でアナハイムへ♪


事前予約して約35分でビュンとね。


ロサンゼルスの南、アナハイム。
ディズニーランドもあるとこ♪

駅を降りるとそこには!!

うぉーーっ!!
エンゼルスタジアムだ!!

野球好きなら球場見ただけで興奮しますよね?
しかも、初めて見る大リーグの球場なんだもん♪


でもでも、、、
この日の試合はナイトゲーム。

アナハイムに知人が暮らしているので、昼は知人宅にお邪魔することに♪

初めて使う「Uber」。
アメリカではタクシーだけじゃなく、Uberも機能してて使わない手はない!!

自分の居場所、行き先をアプリで入力すれば、事前に価格もFixされ、近くにいる車がすぐに迎えに来てくれて支払いも自動クレジット精算。超便利やん!

んで、スーパーマーケットのウォルマートに行ってみようと思い、Uberの運ちゃんにリクエストしたのだが...

ウォルマートの手前のアナハイムマーケットと言うとこで下ろされた(*_*;

ま、同じマーケットだからいっか、と思ったら...



ん?


おや?


うーんと、、、


思ってたマーケットと違う。。。


と言うわけで、日差しが暑い中、400mほど離れたウォルマートへ徒歩で。

途中、靴屋も覗いてみたり。

あ、ウォルマートはここね。


この日の昼は知人宅でランチ予定。
ステーキ肉を買って行って焼こう♪


ふむふむ。

お、いいんじゃね?

Tボーンステーキもね♪

あとあと聞いたけど、アメリカ国民にとってウォルマートは低所得者向けのスーパーで、そこそこの家庭では行かないレベルだそうな(^_^;) 

自分は高所得者じゃないから行っても問題なし♪

ウォルマートには行かなさそうな高級住宅街にある知人宅へ♪

可愛らしい姉妹かお出迎え♪
3階建で広大なリビング、素敵なお宅ね(^^)

初めて行くアメリカの家庭で、なぜか自分が肉を焼くことに(^。^;)

お、旨そうに焼けた( ̄∇ ̄)

付け合わせはウォルマートで買ってみた冷凍のカリフラワーライス。


1人前450gくらいのステーキを各自(笑)


ウォルマートの肉でも十分に美味しく頂きましたよ~♪

知人宅には絵に描いたようなプールが併設されており、、、


小さな子供達と遊びます(^^)


こんな豪華な暮らしが現実にあるんですね♪


あんまりはしゃぎ過ぎると夜まで持たないので...

大谷翔平が所属してるアナハイムエンゼルスのコスチュームに着替えたお姉ちゃんに見送られ~

いざエンゼルスタジアムへ!!

Uberで向かうっす♪

ぬおっ!!

TVで見たことある景色が目の前に!!
大谷翔平の勇姿を!!

続く。