ひつまぶし、スガキヤ @愛知県 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

盆。

今年の8月は仕事と研修で多忙につき盆休みは取らず、こないだの3連休に日帰りで愛知県に帰省~

兄貴一家と合流していつも行く店へ♪
ひつまぶしを食べよう( ̄∇ ̄)


高校生になった姪っ子、甥っ子。

すっかり大人の雰囲気も出てきて~
ご飯は大関の400g(大盛)♪

うなぎ屋あるある。
提供まで35~40分と時間がかかる...

が!!

こちらの店は「漬け物バイキング」があるのよ♪

漬け物が20種くらいあって、めちゃ充実してるので、待ってる間はポリポリ~ポリポリ~♪

自分はこんな感じに彩り良くね(^^)
どれ食べてもレベル高い!!


姪っ子の漬け物バイキングは、、、

煮豆と梅干し2個(笑)
女子高生になっても野菜嫌いは直らず。。。


そして甥っ子は、、、

煮豆、らっきょ、煮豆。
煮豆、らっきょ、煮豆。


今年イチの失笑が出たわ(^。^;)


そんな個性溢れる漬け物バイキングを各々楽しんでいたが、この日は50分経っても料理が来ず...

姪っ子&甥っ子は何やら割り箸の紙に書いてて...

落ち着けって(^_^;)


自分も二郎なら外で1時間並んでも問題ないけど、二郎じゃないと屋内で1時間待つのもしんどいなぁ...
それがひつまぶしでも。。。

って、みんなソワソワしてきた1時間後。


おにぎりひつまぶし @3,888円
おにぎり大関(ご飯大盛)


いっただきまーす!!

備長炭でカリカリに焼いたうなぎ♪
もう言葉は要りませんよね。


絶品。
ごちそうさまでした!!


さて、スーパーで少し買い物をば。

みんな大好き「なごやん」。

あんかけスパのコーナーも愛知の定番(^-^)
あんかけスパ詳細は 4bassさんブログ で♪


母親がスマホの充電器が欲しいとのことで、
docomoショップに行こうとしたら、、、

docomo SoftBank au
って並んでると見せかけて~

Sugakiya SoftBank au

愛知県民にとってのスガキヤの存在感(笑)
スガキヤ詳細は 4bassさんブログ で♪

んで、docomoはどこよ!?