ラーメン二郎 中山駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ちょい前の週末。

限定「ぎょったまつけ麺」提供中のラーメン二郎中山駅前店にゴー!!


今年に入って早くも3回目。
ホントに「ぎょったま」にハマりました♪


朝10時にJR横浜線の中山駅に降り立つ。


中山駅から徒歩2~3分ほど。
「駅前店」というわりに駅前感が全く感じられない細い路地を入ったとこに...


ラーメン二郎中山駅前店。
先客1名+自販機補充員1名。

ばっちり補充された黒烏龍茶。
10ケース(240本)の補充でした(@_@)

白ネコがどこからともなく登場~
そして...

そこですか、白ネコ師匠!!
落語家の座布団のように...


11時定刻。
助手さんが出て来てファスロの麺量確認。


オープン時には行列30人くらいだったかな?

この期間の限定トッピング「灼熱」。
個人的には未経験だったので楽しみ~♪


「灼熱」は無料サービス(^^)

中山駅前店はこうした特殊トッピングが充実してるのも嬉しいよね( ̄∇ ̄)


厨房は店主さん、助手さん2名の計3名。

ザ・プロフェッショナル集団の中山駅前店。
流れるようなオペで、あっと言う間にコールタイム♪


「野菜マシマシ」を申告。
「ぎょったまつけ麺」で3回連続の同コール!

素手でトッピングされた初見の「灼熱」。
結構なボリューム!!

ファスロには「ぎょったまつけ麺」客が多く、つけ汁を先に提供されると、多くの方がつけ汁を食べ始めてた(^^) 

「つけ汁を食べる」って、二郎ならではかな?

自分は麺提供を待ってる間に、麺を漬けるスペース確保。程なくして~

ツヤツヤピカピカの麺!!
うまそー!!


ラーメン小ラーメン @740円
ラーメンぎょったまつけ麺 @100円
ラーメン野菜マシマシ灼熱

2丼にしっかり盛られたつけ麺( ̄∇ ̄)
いただきまーす!!


麺。
細くて艶やか。
かなりキンキンに冷えてて口当たり最高!

二郎としては「極細」。
ちゅるちゅる啜るのには良いよね♪


つけ汁。
ぎょったま。「魚粉」と「たまねぎ」。
たったこの2つのエッセンスで、ギョッとしてタマげるほど劇的な変貌を遂げる( ̄∇ ̄)

燃え上がりそうな「灼熱」を静観しつつ、麺の半分を純ぎょったまで楽しんでからの~


灼熱。
刻みたまねぎにキムチ系のやや酸味がある辛みが和えられたモノ。これ、かなり辛いね(^^;)

ガチな唐辛子がしっかり入ってる(@_@)

ヒーヒーハーハーしながら野菜と共に食べる♪
グッと味変されて、旨いのなんの( ̄∇ ̄)


豚。
盤面こそ大きくはないが、厚みがあって赤身のしっかりとした中山豚♪

細やかな筋線維。
ビックリするくらい歯にほとんど抵抗を感じることがなく、おじいちゃん・おばあちゃんにもオススメ!!

ヤワい豚と、灼熱ぎょったま味の野菜のコンビネーションは、腹減ってたら白飯と一緒に食べたくなる味わい♪

もう腹パンパンですけど。。。


ごちそうさまでした(^^)
ぎょったまつけ麺、またすぐにでも食べたいな♪

※今は「ねぎ汁なし」提供中の模様です。

食後、白ネコ師匠はおねむでした。。。
カリン様かな???