麺屋 桐龍 @東川口 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ご無沙汰し過ぎてしまった麺屋桐龍。


GW終盤戦に行こう!!


ホントはGW中に提供されてた「つけ麺」が食べたかったんだけど、前日までで終了(*_*;


この日Twitterで確認すると限定メニューは「辛いまぜそば」。数年前に食べた事はあるけど...


久しぶりだし、デフォのラーメンにしようかな♪


開店1時間前の10時15分頃到着。
おっと、PPだ(^^;)


とりあえず長らくお会いしてなかった麺職人の部屋へご挨拶。

相変わらず麺職人こまめさんは精力的に製麺されてました♪

こまめさんの麺を見てたら、麺がたくさん食べたくなってきて...

「辛いまぜそば」の麺400g(デフォは300g)を食べよう(^^)


11時15分定刻オープン!!
厨房のイケメン店主さんにご挨拶m(_ _)m

現金100円を添えて助手さんに「麺400g」を申告(大盛は現金で重量を自己申告)。

「まぜそば」は野菜マシ不可。


厨房のショーン君が「お久しぶりですm(__)m」と深々と頭を下げてくれた(^^;) 

ごめんね、今日は「まぜそば」だから野菜を盛らせられなくて(^^;)


店主さんとショーン君が大きな中華鍋で茹で上げた華麗な麺を二人で麺上げされ~


ラーメン辛いまぜそば @880円
ラーメン麺400g申請 @100円(現金)
ラーメンカリカリかつおぶしアレ

二郎より大きな丼にたっぷりのボリューム!
野菜はデフォ量だけどズッシリしてる♪


彩りの良いトッピング具材がいいね♪

限定「アレ」。
この日は明太マヨね♪
チューブからビームじゃなく、小鉢からスプーンで丁寧に乗せるパターン。

ウデとバラが直立してる(^^)

那須御養卵。


麺。
こまめさん特製のウェ~ビ~麺。
「辛いまぜそば」として山椒の効いた七味が混じり合い、ちぢれに絡みつくタレが絶品!!
まさに旨辛っ♪

ガシッ、ワシッ、って感じではなく、均一に強い食感が感じられる麺。まさに主役!!

適度なアブラが辛味成分を引き出し、麺全体をホットな逸品に変身させてくれてる!!
うめぇ!!箸が止まらん!!

トッピングコールしておいて申し訳ないが、明太マヨが不要なほど、パーフェクトな味わいのまぜそば(^。^;)


豚。
丁寧に仕込まれたウデ&バラ。

軟らかければいいのか?
はい、そう思います♪


ってかさぁ、、、
麺400gって、こんな多いのかな!?
みっちり詰まっててなかなか減らない感覚...

終盤戦に満を持して卵黄トロ~リ( ̄∇ ̄)
こまめさんの麺がたくさん食べたくて400g申告したけど、もう腹パンを超えたっす(^^;)


体感的には麺500g(^。^;)
腹パンパンパンパンパンでごちそうさま!!

店主さん、ショーン君、助手さん、ありがとうございましたm(__)m

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨夜の広島カープ!!


ノムスケのトホホな展開からの...
先発全員安打で逆転&相手ミスにもつけ込んで着々と点を重ね~♪

中継ぎ陣のパーフェクトリリーフも冴え~♪

個人的にはフランスアの8回のフィールディング&バティスタのドヤ顔キャッチにあっぱれ!!

そして中崎劇場ロングバージョンも楽しめて、大満腹な試合だった( ̄∇ ̄)
2死から風船膨らましてた人、10分以上我慢したね...

さぁ、ヤクルトと1差!
んで、巨人と2差!!