亀戸ホルモン @亀戸 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張の前日。

ひっさしぶりに亀戸ホルモンへ♪

 
※亀戸餃子のすぐ近くの「ホルモン青木」を「亀戸ホルモン」と思ってる方がいらっしゃるようですが、実際の「亀戸ホルモン」はかなり細い路地を入ったとこにあります。

18時50分到着。
待ち45人(^_^;)

ま、1~1.5時間は並ぶ覚悟で。。。


と思ったら、ファスロ客が次々と出て来て一気に店頭と椅子待ちに。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 と酷似のスタイル。


意外とすぐ入れそうだねー、と思ってたら...
やはりセカンドロット客に入れ替わってからピタリと誰も出てこず...


結局1時間半待ち(;¬_¬)


さぁて、何食べようかなー♪


1時間半並べば腹は減ります。。。


めちゃ活気ある店内は、
テーブル席とカウンター席で計42席。

 
焼き系のオーダーは小出しに追加せずに、出来るだけ一回でまとめて欲しいと店員さんに指南される。

にんにくは「野菜」カテゴリーで、
もちろん「有料」です(笑)


さ、飲もうぜ!!
ウーロン茶!!

まず最初は~

豆もやしナムル♪♪♪
実は自分、もやしが好きなんです(笑)

ネギ塩タン刺。
コリっとしつつ、低温調理のため軟らかさをキープ。ゴマ油とネギをかければ大体旨いの法則。

大盛り麦めし。
まじ、大盛りなやつ(^o^)

まずは「塩ホルモン」を焼いてたら...

千葉県で震度5弱の地震が発生!!

ファイヤーして危なかったんで、
氷ですぐに消火(^_^;)


↑ 
塩ホルモンをオン・ザ・ライス。
塩ダレなのでアブラ身の甘みを存分に楽しめる♪

こちらは「ヤン」。
牛の第2、第3胃袋のつなぎ目。


↑ 
コリコリ系で歯応えが面白い!!

↑ 
個人的ホルモン界No.1「マルチョウ」。
とろけるアブラを逃がさぬように~
 
丁寧に、丁寧に、、、

ファイヤー(@_@)

染み出すアブラを全て米がキャッチ♪
無限に白飯が食べられる食材、 
それがマルチョウ(・∀・)

ハラミ。

↑ 
こちらは適度な弾力あってウマい!!

亀戸ホルモンはタレも絶品!!

色とりどりのホルモンたち(^o^)

終盤戦はごった混ぜにして~
ライスをガーッとかっこんで~


ごちそうさま!!

21時を回ってもまだまだ外待ち多数...
やっぱ亀戸屈指の人気店だね~(・∀・)