【タイ出張】~レバ刺し&ユッケ&ラーメン2杯~ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張続編。

ある日の昼飯は仕事先の敷地内にて♪

おにぎりガパオ ムー @35B(約120円)

「辛くしないで~」のコールが通じて、安全安心な辛さでメチャ旨かった!!

🍍パイナップル @20B(約70円)

デザートにカットパインも購入♪安っ!!
その場で神業的スピードでカット(@_@)

これが侮ることなかれ!!
びっくりする甘さで夢中で食べたっす(・∀・)


全ての仕事を終え、、、
夜遅い時間にバンコクへ戻って懇親会をば。


総勢7人集まって下さったm(__)m

店はトンローにある大阪出身の方がオーナーらしい面白そうな店。


多分、メニュー名ではない(;¬_¬)


えっと、この店では~
「レバ刺し」「ユッケ」が食べられるとのこと!

↑ 
ほんとに出てきた( ̄∇ ̄)
どこ産の牛レバーか不明だったが頂きます!
うーん、ちょいクサイけど十分レバー!!


↑ 
こちらも数年ぶりに食べるユッケ♪
タレが甘くてコレは普通に美味しい!!

  
しめさば。
ノーコメント(*_*;


もつ煮込み。
うんうん、これはご飯が進む味(^^)


↑  
しいたけ肉詰め。


たこ焼き。
鰹節の気前がいいね♪


さきイカの天ぷら。
初めて食べたっす。大阪にあるんですか!?


ひとしきり仕事の話やら諸々盛り上がった中盤戦。大量にあるメニュー表にラーメンがあるのを発見♪

ラーメン味噌かすラーメン @230B(約800円)

↑    
スープはグルがビンビン(゚Д゚;)
でも爽やかなもやしで中和♪
もやしさん、今年も宜しくお願いします。

これが今年の初ラーメンとなりました(^^)
 

続いて~

↑  
豚肉マー油鍋。
焦がしニンニクの効いたスープは美味しかった♪

なぜか「モザイク」の話をしていたら、タイに長い事駐在してる方がスマホのアプリでモザイクがかけられることを知らなくて...

教えてあげたら中学生のように楽しんでた(笑)

「モザイク」を知らなかった先輩。
モザイクを効かせて晒します( ̄∇ ̄)


そして〆のラーメン。

ラーメン豚骨ラーメン @230B(約800円)

ちょっとビジュアルがムムムかな(^^;)

でもでも、十分美味しいレベル♪


牛レバー刺し、ユッケ、ラーメン2杯食べられて満腹になったっす(・∀・)

ごちそうさまでした!!
皆々様、また仕事で宜しくお願いします!!