どろそば屋ひろし @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜夕方。


もうじきタイ出張に行くんで、気合入れるために千葉で超有名な キャリスマ美容師 の店で髪をカットしてもらおまい♪


キャロさんの店、少し前に めざましテレビ で紹介されたとのこと(・∀・)


「ヘビメタ大好き!!」と紹介(笑)

暑いタイに備えてさっぱりと♪
キャロさん、あざーっす!!


その後、隣駅のラーメン二郎京成大久保店に行こうとしてたけど、キャロさんとの話が弾んで20時タイムアウト(^^;)

ギリギリ間に合わず。。。

が、すぐ近くの「どろそば屋ひろし」へ♪


こちらはぴろしクンが肉そばゴッド に先駆けてオープンした店。

近くにある日本大学、東邦大学の学生にも大人気で、特に女子ウケがいい店らしい(^^)

この日はぴろしクンが誕生日だったらしいので、酒の飲めない彼にはシャンメリーをプレゼント♪


看板メニューの1つ「豚つけ麺」をオーダー♪

ぴろし店主はバイトの学生クンと楽しそうに作製しており、閉店間際だったからか何やら多めに色々と...

まずはつけ汁!!

味玉がひー、ふー、みー(°°;)
うずらじゃありません

そして麺丼は...

す、スゴい迫力っ!!!


ラーメン豚つけそば @750円
ラーメン麺大盛 @100円
ラーメン+α 

すんごく美味しそうでド迫力なボリューム!
ぴろしクン、あざーっす!!
いっただきま~す♪♪


麺。

自家製の極太麺は超濃厚なドロドロつけ汁を全身に浴びて重量感を感じるほど( ̄∇ ̄)

テボ2つで茹で上げた麺は茹で前500g(@_@)
風味良好でスルスル食べられるっす(^^)

味玉も半熟でパーフェクトな仕上がり♪
つけ汁はほんのり甘みがあって、ゆず片もちりばめられ、刻みタマネギのアクセントも爽やか。
バランスめちゃいいじゃん!!


豚。

丁寧に低温調理で仕上げられた豚。
しっとりと軟らかく、ホテルビュッフェのメインになってもおかしくないクオリティだゾ!!

ビヨーーンと穂先メンマ×3本。

全てのボリュームに圧倒されかけたが、ホントに美味しい王道なつけ麺を久しぶりに食べた気がして嬉しかった(・∀・)


「どろそば」の名に違わぬドロドロスープで、自然とほぼ完飲状態になったところでごちそうさま~(^^)

ぴろしクン、ありがとうございました!!
誕生日おめでとう!!