麺屋 桐龍 @東川口 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日のこと。。。

この日は3年ぶりに人間ドッグ。

半日コースで諸々検査しつつ、今回は胃カメラじゃなくバリウム飲んでの胃検査も。

バリウム排泄用の下剤をもらってフィニッシュ。

バリウム飲んだ後に、何を食べたらバリウムの排泄が促されるか?

・辛いモノ
・野菜
・アブラ

よし!
桐龍に行こまい♪

最寄り駅で電車待ちの間にTwitter見てたら、気合だぁさんが亀戸にいる情報をキャッチ(@_@)


亀戸二郎の近くの交差点まで行ってみたら・・・


向こう側に気合だぁさん発見(笑)
まさかの3週連続の遭遇(@_@)

とりあえず散歩。


優しい優しい気合だぁさんは、なんと亀戸二郎で「大」を食べた直後だったのに、自分が行きたかった桐龍に付き合ってくれるとのこと。

ド変態ですか(笑)


ブラブララブラブしながら桐龍到着♪


外待ち無しで入店し、店内ウエイティング。
その後続々と客が押し寄せ外待ち発生。


平日ランチタイムを過ぎてんのに、さすが超人気店ですね( ̄∇ ̄)


桐龍は基本的には連席させてくれる優良店♪
気合だぁさんと仲良く隣同士に♪♪


ひょっこり出てきた麺職人にもご挨拶m(__)m
可愛らしいエプロンがそそりますね(笑)


厨房は店主さん、ショーンくん、若い助手さん2人。息のあった分業制で次々と仕上がり~


ラーメン辛いらーめん @800円
ラーメン極上生卵 @50円
ラーメン野菜マシニンニクアブラ


ドーン!!

亀戸二郎で大を食べた1時間半後の気合だぁさんは辛いミニらーめん辛さ3倍 (°°;)


自分のは野菜圧縮からのアブラドバーッ!!

さて。
おや?

ん!?
麺が盛り上がってるゾ。。。

その麺。


出ました!ウェ~ビ~麺!!
唯一無二の形状、食感、風味の極旨麺!!

唐辛子をチラチラまとった麺は食欲増進効果てきめん( ̄∇ ̄)


スープ。


「辛いらーめん」
というメニュー名じゃもったいない...
だって「辛い」だけじゃないんだもん!!

豚&丸鶏のシックなスープ。
その旨み溢れるアブラ分は辛さを際立たせつつも、全てを包み込むまろやかさも演出♪


豚。

うわっ!ナニコレ!?
めちゃ軟らかいんですけどー(・∀・)


すんごい食べやすいんですけどー!!


ピリ辛スープ&豚&野菜=至福の極み( ̄∇ ̄)


自分には程良い辛さレベルで、圧縮された野菜をズバズバとかっこめる♪

中盤以降は極上生卵で穏やかに、お上品に♪

亀戸二郎食べた直後で、辛さ3倍の気合だぁさんは、自分より2足先に完食...

カウンターと同じくらい赤いんですけど...

気合だぁさんから遅れること数分。


ごっちそうさまー!!
店主さん、こまめさん、気合だぁさん、ありがとうございました(^^)

お土産冷凍らーめんを2食購入♪♪
鍋しよまい( ̄∇ ̄)
気合だぁさんとじゃない...