ラーメン二郎 京成大久保店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この2週間。
とーってもハードな日々でした。。。


中48時間で2週連続タイ出張。
短期間での2往復はしんどかったっす。

移動の多い3ヶ所での仕事。
全部気の抜けない仕事。

まだ終わってないけど、半年後に果実を得るために魂込めて仕事をしてきました。

一段落着いた今週末。
やっぱり行くよね~♪


どんより曇った雨上がりの土曜日。


ラーメン二郎京成大久保店へ。
何気にかな~り久しぶりの訪問(^^;)


朝10時25分頃の到着。
常連の皆さん勢揃いでご挨拶m(__)m


11時定刻オープン。
40人くらいの大行列となってた(@_@)

新しくなった券売機。
最近の券売機はみんなコレに統一してるのかな?

「みそラーメン」「みそつけ麺」は以前はリバーシブルで同一の食券だったけど、新しい券売機ではイリバーシブルなんでご注意をば。


そんな自分、、、

実は「みそラーメン」を食べたかったんだけど、間違えて「みそつけ麺」を買っちゃって、シレっと裏返して食券置いてみたんだけど...

助手のアイさんにひっくり返されて「みそつけ麺」に戻された(^^;)

ま、この時に申告すれば変更してくれたんだろうけど、ルールには則ります。

ファスロの常連さんの1人はいつも大豚。
野菜もかなりのボリューム(@_@)
よくあの小柄なお身体で。。。

小さく書かれた「のこすな!!」が怖い(笑)


厨房の店主さんの穏やかな笑顔を見ながら~
サードロットとして、まずはつけ汁提供♪♪

絶対に美味しいビジュアル( ̄∇ ̄) 
豚マシかと見紛うほどの豚がドッサリ♪
麺が待ち遠しい♪♪

アイさんが麺をしっかりと締め上げて~
ムギュっムギュっと丼に詰めて~


ラーメンみそつけ麺 @800円


麺。

プリンプリンでツヤッツヤの麺。
表面がツルツルなんで、決してつけ汁を効率よく持ち上げる麺じゃないけど~

↑ 
超濃厚極旨つけ汁が麺を優しく包んで、絶妙にちょうどいいバランス!!
何度食べても最高に美味しいんだコレが!!


つけ汁。


そのつけ汁。
みそ、カエシ、そして複雑に入り混じった調味料の旨味が怒濤の勢いで押し寄せてくる( ̄∇ ̄) 

↑ 
にしても、麺多いよねー(^^;)


豚。

しっとりジューシーな豚と、
ほぐされた無数の豚豚豚豚豚豚豚豚豚。

芯まで味が染み込んでて、アクセント抜群!


終盤戦は麺丼側に野菜と具材を移して、卓上唐辛子をフリフリしてまぜそば風に♪


ボリューム満点で満腹満腹(^^)


タイの疲れを一気に吹き飛ばしてくれる京成大久保の一杯、身体に染み渡った~(・∀・)