ラーメン二郎 京成大久保店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

4月から仕事量が増え、ちょっとオーバーワーク気味な今日この頃。


雨だろが何だろうが、週末はエナジーチャージのために二郎へ行くぜ!!


朝10時15分着。
安定の常連の皆さんが並ばれてたんでご挨拶。

並んでる途中、次第に雨は強くなってきた...


11時定刻オープン(^^)
雨の中、30~40人並んでた。。。

厨房は店主さんとアイさんのコンビ。


セカンドロットで入口側の角席にてスタンバイ。


ニンニクはアイさん手剥きで、粗挽きのものとやや細かめの2種がスタンバイされてた。


ファスロは常連の皆さん。
一番小柄な通称大豚おじさんは、いつも壮絶なボリュームのラーメンと対峙(@_@)

自分は~


ラーメンみそラーメン @800円
ラーメン野菜ニンニク


みそ専用の漆黒丼に野菜の美しい山がそびえ立つ。ウマそ~!!

ニンニクたっぷり( ̄∇ ̄)
デフォスープにもニンニク入ってるんで、こりゃ元気でるゾ~!!


麺。


ちょいヤワメのプリプリ麺。

平打ちで表面積の大きい麺は、全身に極旨みそスープを浴びて、めっちゃウメェ!!


そのスープ。

撹拌前は液体アブラが滲んでいたけど~

食べてるとアブラが次第に分散していって、筆舌に尽くしがたいほどの至極のスープと化した♪

みそ、しょうゆ、ごま、唐辛子、謎の粉複数、すごく複雑だけど、何一つ邪魔しない、唯一無二のスープ!!


豚。

丁寧にアブラ身がトリミングされた上質な豚。

恐~ろしく軟らかく、歯はほぼ不要。
ほぼ、ね。

細かく刻んだ豚も無数にちりばめられており、野菜とみそスープとのバランスが最高!!


自分の夢。
この京成大久保のみそスープで、小金井や野猿くらいの豪快なボリュームの野菜が食べたい!


ほんと食べ終わってしまうのが切なくなるほど、美味しかったな~(^^)

大豚おじさんは毎度キレイにKK(@_@)
飲み干す姿は圧巻だった!!

店主さん、アイさん、ごちそうさま!!
食後は常連の皆さんと、コットン帰りで通りすがりのキャロさんと少し談笑して解散。

謎の造園屋を発見。

こ、コワイ。。。
パンダ界に不良がいるとしたら、こういうヤツなんだろうね~

そして、昨日の広島カープデーゲーム!!


エルドレッドの無限のパワー2発!!

先発岡田もナイスピッチ!!
巨人相手に快勝~!!

以下、東スポニュースより。


有名な話だけど、エルドレッド(現セ・リーグ本塁打王)はママチャリ通勤。