豚星。@元住吉 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

豚星。へ行こう♪


やや出遅れ、開店時刻11時には間に合わず... 


到着時には外待ち25人ほど。
店内も15人くらいは待ちがいるはずなんで、こりゃ時間かかるゾ(+o+)


春の陽気で強風が吹き荒れ、入口の扉はカネシしょうゆで押さえられてた(^^;)


時折強風で扉が閉まりそうになったんで、入口先頭待ちの人が順に扉を押さえる役目を果たすことに... みんなで協力♪



この日の目当ては限定「ホワイトデビル」。


知らない人には全く意味の分からない豚星。の限定メニュー名っす(-.-)


厨房はAクンと女性助手さん。
着席まで1時間20分かかった。。。

時刻は13時に迫り、この日は18時から飲み会予定があったんで、麺少な目を申告。

が、Aクンに拒否された(*_*;



A「うち麺少な目やってないんですよね~」※
自「いやいや、マジで」

A「うちは麺マシしか受け付けないっす」※
自「ほんと麺だけは...」

A「じゃ、麺1本でいいですか~?」

※注→そんなことはありません。




ラーメンホワイトデビル @850円
ラーメンしょうが @50円
ラーメン野菜ニンニク



つけ汁。


コッテコテの超濃厚感が伝わるビジュアル♪



麺。

ほんとに少な目にしてくれた(^ー^)
必死に言えば伝わるんだね♪

密度の高い平打ちストレート麺。


極旨な塩ダレに、多めの背アブラ、粗挽きブラぺ、七味?、そしてトッピングのニンニク、しょうがが次々に麺に絡んで箸が止まらないっ!!



豚。

最近、より高級な豚に変えたらしいが、確かにビジュアルは変わってた♪


ほろーっとほぐれるヤワヤワなバラ肉。
寸胴で煮込んだ後で、保温ジャーでカエシに浸してから提供。あったかいんだから~♪

麺丼にあったペースト状のゆずこしょうも味変にはいいよね(^ー^)

丼底には大量のブラぺ。
これ、かなり沈んでるな(@_@)

というわけで、つけ汁丼の野菜を総ざらい。


終盤戦はたっぷりブラぺを浴びた野菜をいただく♪


ニンニク、しょうがの刺激もあって、食欲増進~!!

旨味と刺激の詰まったつけ汁は、大量野菜でも薄まらず力強さをキープ。

再び野菜をつけ汁に浸しながら楽しんだ♪


大満足!!
ごちそうさまでした!!



そういや、こないだの東京ドーム観戦のとき...


9回一気に7点とって逆転勝利をおさめ、丸のヒーローインタビューを見るため2階バルコニー席から下をみたら...


ん?
アレはまさか~


やっぱり!!

※本人Twitterより。


自称カープ女子の加藤紗里だった( ̄∇ ̄)

「ゴミとか死ねとか」・・・の下り...
このハートの強さ、尊敬します。

あと、広島ファンの方ならお分かりだと思いますが、「せーのっ」で始まる部分、カープ応援歌「それ行けカープ」だと思うけど、肝心な「広島」が足りてないのでツンのめりそう(笑)

カープカープカーープ♪広島
(  )カーーーープ(笑)