タイ出張1日目 ~夕飯難民~ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

12月11日。
運命のタイ出張の出発日。



これまで手がけてきた案件の集大成となるべく仕事。当初は1週間の予定だったのだが...



もはや何色なのか分からないピンクなブラックサンダーを土産に購入してタイ航空でゴー!



機内食は、先日ブロ友さんからオススメいただいたベジタリアンメニューを事前オーダーしてみたかったが、すっかり失念してました(^。^;) 



飛行機内のモニターでタイ語のお勉強。



約7時間後。
現地で用意してもらったいつものゴージャスカーに1人乗って仕事先の田舎町へ。





約3時間後。





ヤモリが屋内外にもっさりといる、いつものホテルに到着。

掃除のおばちゃんがやたらとタイ語で話しかけてくるけど、ビックリするくらい何もワカリマセン。。。、

おばちゃん、こっちがキョトンとしてる顔を察してよぉ(・_・)



自宅を出てから約13時間半。
ヘロヘロになった身体を癒やすため、ホテル内のなんちゃって日本食の食堂へ♪



・・・



う、うそ。。。





ま、まさかの休み~(◎-◎;)



やっべ~って。。。
外は何にもないし、足もない。。。
コンビニにも行けない。。。



ホテルのフロントには警備のおじちゃん1人がいたけど、英語は通じないし...



はっ(・∀・)





いやいや、これは夕飯じゃないよなぁ...



はっ(・∀・)





これはタイ駐在の後輩へのお土産で日本にて購入してたインスタントの袋焼きそば。

こ、これに手を付けちゃうかな( ̄∇ ̄)



水もある!!



湯も沸かせる!!



セット!!



フライパンはないし、加熱機器は電気ポットのみだったが、食器があったのが幸い♪



丼の上に皿で蓋して~



湯を捨てて、ソース混ぜて完成!!

出張初日からインスタント焼きそばを食べるとは思わなかった(^。^;)

後輩よ、スマンm(__)m
後日、残り4袋はあげました(笑)



この田舎町、ホテルのWi-Fi環境がよくないので、毎度モバイルWi-Fiをレンタルしてるのだが・・・





パスワードが

「26229・・・」

「二郎ニンニク・・・」