【番外編】二郎あるある⑰ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

駆け足で深まってきた秋。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は26
イエス!26じろーday!!

昨日はマツダツタジアムで広島カープの廣瀬選手(背番号26)の引退試合が...


※画像はYahooニュースより

...行われるはずだったが、息子による始球式後に、まさかの雨天ノーゲーム(◎-◎;)



自分がやってる草野球では赤ユニフォームに廣瀬リスペクト&二郎リスペクトの背番号26



【始ま~り~の~鐘が~鳴る~♪】

で始まる廣瀬の応援歌、好きだったなぁ。
この歌い出し部分は来年から菊池に受け継がれるそうで楽しみ♪



本題。



そんな秋深まる中、ごく一部のマニアの方々にお届けする~

「二郎あるある」第17弾!!



二郎あるある~ 

あるある~♪
あるある~♪

二郎あるあるを言いたい~♪



【始ま~り~の~鐘が~鳴る~♪】



スタート!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




日の当たる時間帯の行列はキツいので、夏は並びが日陰になる店を優先する。










小麦粉の商品名は「オーション」以外に知らない。










「麺少な目」コールをするときにプライドが邪魔をする。










普段は唐辛子はかけないのに、JR西口蒲田店だけではコールしてしまう。










味をマイルドにしようと生卵を複数頼んでおいて、その生卵のボリュームが案外お腹に蓄積する。










普通のラーメン屋で「もやしラーメン」ってのを見ると、「どこが?」って思う。










二郎だと「豚」、普通のラーメン屋だと「チャーシュー」と呼び分けるが、正直どっちでもいいと思っている。










訪問頻度が少ない店で豚が「当たった」と絶賛しても、説得力がなく全く賛同が得られずにションボリする。










二の腕の太い人を見ると「美味しそうな腕肉だなぁ」と思ってしまう。










皆さんのブログを見てたら、まだ食べてない限定メニューなのに、食べた気になっていた。










二郎を食べ終えて苦しくなるほどお腹がいっぱいになって退店し、帰り道のピザ屋のニオイでリバースしそうになる。








 

移転休業前の西台駅前店は営業時間がコロコロ変わり過ぎて、いざ行くときにやってるかどうか不安だった。










オリンピックの五輪の色を見ると、二郎の食券を思い出す










助手さんの成長に喜びを感じる。






以上!!

「二郎あるある」、また来年!!