ラーメン二郎 新小金井街道店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだの日曜日。

草野球のリーグ戦の予定であったが、前夜からの雨で中止になった(+_+)

これで昨年から予定していた試合は6回連続雨で中止という奇跡的な運の悪さ(´д`)



開き直って、ラーメン二郎亀戸店の3周年記念の「バラ肉」に行こうかと思ったが...



新小金井街道店の「つけ麺」を食べたい衝動にかられ、JR武蔵小金井駅に。



バスは見事な「26」分尽くし。

が、自分は歩きます。



雨上がりの新小金井街道を徒歩15分。



12時開店直前に到着。
並びは30人(@_@)



12時定刻にオープン。
20人ほどが店内に吸い込まれた。



限定メニューは
「シ」ロ出汁を貼り替えた
「ク」ロ出汁味玉。



「一緒にニンニク入れませんか?」



30分ほど待って、店内へ。
新しくなった券売機で「小つけ麺」と「しょうが」を購入。



厨房の髭さんにご挨拶(^^)

店内ウエイティングシートで徐々に進んでいくと、熊本震災の募金箱があった。



小銭ではあるが、少しでも役立てるように、ここでも協力させていただいた。



奥側の席に端っこの着席。
厨房が見渡せる席で落ち着く♪



助手さんからコール確認があった後、髭さんが何やら助手さんとヒソヒソ話。



むむ。
少し身構えて待つ。



助手「先につけ汁です。」



めちゃ旨そう!!

そうそう、小金井のつけ麺は野猿と同じくつけ汁丼に全てのトッピングが乗るんだよね。

特に異常はない盛りつけだな、って思って麺を待っていたら・・・



髭さんがニコニコしながら見慣れぬ白い丼に・・・





うわっ(◎-◎;)

これ大ラーメンの丼じゃん(◎-◎;)

野菜がどっさり乗ってる(◎-◎;)



これはつけ汁側に麺をつけるスペースを確保させてくれる配慮なんだな、と解釈♪

つけ汁の小高い山、
大丼の迫力ある山、
2つの山を間近に見て深呼吸(^。^;)

その心意気、全身で受け止めます!!





ラーメン小つけ麺 @880円
ラーメンしょうが @50円
ラーメン野菜ニンニク



奥の麺丼は遠近法で小さく見えるが一回りデカく、麺の上の野菜もなかなかのボリュームだぞ(^。^;)



つけ汁。



見るからに特濃さが伝わるスープ。
ビジュアルだけで麺が食べられそう♪

このスープ、ゴマ油、酸味とピリ辛テイストでアレンジされており、一口啜った瞬間に衝撃が走った(^^)

旨っ!!



麺。



ビシッと冷やされたパッツリ麺。
どっしりしたスープが絡みまくって、これ、本当に旨い旨い旨い!!



豚。



なんなんすか!
この迫力は(^o^)



野猿と同じ国産銘柄豚だったんだ~

こんな分厚く切って大丈夫なのか、こちらが心配になってくる気前の良さ(・∀・)



トロっとろで、スープ、野菜と合わせるとバランスがこの上なく良く箸が止まらない!



中盤戦。



麺がなくなり、野菜ゾーンへ♪



そういえば、「しょうが」が入れ忘れられていることに気づいたが、、、

しょうが、
しょうが、、
しょうがな、、、
しょうがな、、、い。



しょうがが大量の野菜に化けたと思うことにした。

が、濃厚なつけ汁のおかげで全く飽きることなかった。やっぱりこのつけ汁、とてつもない美味しさだった!!

最後にブラぺをササっと振りかけて~



最後まで止まることなく、そして悶絶することもなく、美味しくごちそうさま!



心身ともに満足感がハンパなく、心の底から「旨い!!」と叫べる一杯(二杯?)だった。



髭さん、ありがとうございました
m(_ _)m



新小金井街道店、間違いなく個人的トップクラスのお気に入り店に昇格!!



追伸
自分の草野球は試合中止ばかりだけど...



我が広島カープの新井さん、おめでとう!
戻ってきてくれてありがとう!