ラーメン二郎 環七新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張に行く前日。
こないだの土曜日。

東京の桜は満開!!



亀戸中央公園。
曇りがちな天気が残念(´д`)



定期訪問のラーメン二郎環七新代田店へゴー!



11時20分頃着。

あ?
へっ?
んああああ!?



いつも見える行列がない!!

おいおい、まさか!?



・・・



先週の松戸の臨休が思い出されたが...







やってた(^。^;)



店内空席半分ほど(◎-◎;)



「小」の食券を買ってカウンターで待っていたが、Twitter投票の結果、バラ肉に変更された豚を見てたら、、、



めちゃ旨そうだったんで...



現金にて「小豚」に変更することにした♪



店主「今日も薄味で?」
自分「お願いします。」



そしてコールタイム。





ラーメン小豚 @850円
ラーメン薄味
ラーメン野菜ニンニク



めちゃビューティフォー(^^)
キャベツ多めのクタ系の野菜。



麺。



新代田名物、極太麺。

ワラビのようにカールしてるものもあり、独特の食感がたまらない(^^)

店主さんは茹で釜から柄付きのザルで麺をすくいあげるのだが、そのザルが小さめのものに変わってた♪



ばっちり芯が残っており、麺の外側はフンワリしてるのだが、芯はしっかりとした噛み応えがあって旨い!!

  

スープ。



新代田のスープは力強いモノだが、カエシを減らして「薄味」にしてくれたスープは自分好みのダシが分かりやすい仕上がりに♪

豚がバラになったことで、スープもバラ肉のアブラで少し甘めになっているとのこと。



豚。



増した豚がズラリ( ̄∇ ̄)



やっぱり自分はバラ肉派!!
カエシも入りすぎずアブラの甘みもしっかり感じられる♪



端っこは分厚くて食べ応え抜群(^^)



終盤戦は助手さんに厨房内の「コショウ」を要望して、粗挽き黒コショウを取っていただいたのだが、、、

店主さんに「今日のスープは白コショウのがいいですよ♪」とアドバイスがあり、白コショウに変更(^^)



うん、ピリっと引き締まっていい!
でも、粗挽き黒コショウも合いそう(^_^)



ごちそうさま!!

ボリュームも申し分なし(^^)
やっぱり新代田は旨いゾ!!

帰りはいつも通り、下北沢経由で渋谷まで散歩。



下北沢で「覚せい剤」のパンフを配ってた(^_^;)



下北沢のコレ、食べたいな。



代々木公園の桜も満開(・∀・)
青空だったらなぁ...



というわけで、桜が満開になった東京を離れ、自分は木曜あたりまでタイ出張です。