ラーメン二郎 仙川店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

前回からの続き。
春に異動する後輩の壮行会。

定休日だったラーメン二郎荻窪店に訪問してしまった愚か者の我々は...

しばし荻窪店前で打ちひしがれた後、遅くまで営業している府中店か仙川店の二択で協議。



二郎の代替は二郎でしかなりえない。



ラーメン激戦区の荻窪をあっさりと後にし、新宿経由で仙川駅に降りたった。



異動する後輩は仙川初訪問。
もう1人の後輩は以前自分と一緒に訪問済み

夜風が身に凍みるひな祭りの夜。
気づけば今年すでに3回目の仙川。。。

不可抗力だ(^_^;)



外待ち8人ほど。
ふぅ、ようやくたどり着いた(^。^;)



画像では分からないが豚マシは終了してた。先に食券買って並びにつく。



風が強く吹いてて結構寒かったが、ダクトから流れてくるスープの暖かな香りを全身に浴びて待つ。



ここまでたどり着くのに会社出てから3時間かかった(´д`)

「3時間あれば仙台店行けたんじゃね?」

と笑い飛ばした...

助手さんの計らいで券売機の角席エリアに3人連席させてもらった(^^)



後輩は腹減り2回目のピークが来たみたいでテンションMAX!!

ふと、券売機脇を見やると...



木刀!
まさかの木刀!!



しばしすると、
店主さんから消えゆく声で

「ニンニクは?」

と聞かれ、「全部」と応答。



ラーメンラーメン @700円
ラーメン全部(野菜ニンニクアブラカラメ)



厨房みてたら、1個とんでもなくデカい豚塊があり、店主さんが片手にもってじっと見つめたのち、1つの丼にぶち込んだ(@_@)

それが、、、

見事に異動する後輩の丼となった♪
おめでとう!!



いっただきま~す!!



スープ。



アブラカラメコールで補強された、漆黒のクリアなスープ。キレ味あっていいんじゃない!?



麺。



朦々と湯気をたなびかせつつ姿を現す大量のストレート麺。



表面がややぬめるものの、芯はしっかりと残ったアルデンテ。



うん、いい感じだぞ!!



豚。



盤面デカいやつが2個。



こいつはズッシリ重かった(^_^;)
裏返すとこんな感じ。



繊維質部分もあったが、軟らかく煮込まれてて、豪快かつ繊細な食感が楽しめた♪



もう1枚も箸で持つとトローンと垂れる軟らかさ(^^) 

このときはピーンとしてたもんなぁ(-.-;)



ラストはブラぺでササッとごちそうさま!
うん、美味しかった(^o^)



隣で食べてた後輩は、巨大な豚に動揺していたが、最後は丼を両手で持ち上げ、グビグビしてた(@_@)

荻窪の失態を忘れるほど美味しかった模様♪良かった良かった。



異動先でも頑張れよ!!