ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

冬らしい青空の八王子。

この日は親愛なる気合だぁさんとラーメン二郎野猿街道店2へ。



11時のオープン直後に到着。



店頭には40人くらいいたが、開店して次々と店内に吸い込まれていった。我々は外待ち約20人に接続。



食券を買いに店内に入ると、髭助手さんから年始の挨拶を頂いた(^^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m



入口には来週に迫った荻窪店リニューアルオープンのポスターが。

しばしして列は進み入店。最奥の席には、この日PPだった麺トリーヴォさんが、天を仰ぎ気絶しそうにながらすり鉢と対峙していた(◎-◎;) お疲れ様っす。。。



店内待ちでの食券もぎりの時、髭助手さんに諸々事前申告をし、中央付近の席に気合だぁさんと並んで座った。



気合だぁさんの「レジェンド」の生卵2個が先にセットされ、コールタイム。

店主さんの豪快な野菜盛り付けの際に、ザルの野菜が無くなり、あれ?って思った瞬間に茹で立ての野菜がドッサリと追加されて、、、

ギュギュっと盛られてド~ンと到着。



気合だぁさんのと2つ並べて~



自分の「野菜マシマシ」コールと、
気合だぁさんの「ノーコール」は、
ほぼ同じボリュームで、気合だぁさんはこれがスタートラインの模様(笑)
さすが(^。^;)



んで、
この日は2人ともつけ麺。





「麺少な目」って事前申告したけど、あんまし減ってない気がするんだけどぉ(^。^;)



セット完了♪



ラーメンつけ麺 @880円
ラーメン麺少な目?
ラーメン辛いやつ
ラーメン野菜マシマシ



つけ汁。



気合だぁさんの推奨により、初めての「辛いやつ」仕様にしてみた。こちらは事前申告により、無料でやってくれるサービス(・∀・)

元々のつけ汁は酸味があるので、キムチテイストになった。豚ダシがすこぶる効いているので、かなりインパクトあるつけ汁に変身♪

激辛が苦手な自分でも美味しく食べられるピリ辛レベル(^^)



麺。



手前側になんとか隙間を作って麺をねじ込んだ(^。^;)



プリっと冷水で締められた、小麦密度満タンの野猿の麺。最近、この食感がクセになってきたゾ(^^) 



麺をけっこう食べたけど、まだしっかり詰まってた。。。
絶対に「少な目」じゃないよね(^。^;)



つけ汁丼の下に埋もれていた野菜は、かなり圧縮されてて、辛いやつの味が染み込み、少し塩っぱ辛くなっていた。

気合だぁさんから、

「麺と下層の野菜を一緒に食べると美味しいよ~♪」

との事で、アドバイス通りに実行(^^)



あ、こりゃ旨いわぁぁ!!

ズババっと麺を完食(^^)



豚。



大判のものが3枚ドーン!!!



肉厚もバッチリで、野猿でしか絶対に味わえない極上レベルのもの(^^)



つけ汁に浸った野菜が、やはり自分には辛く感じてきたので、空いた麺丼に全部移して~



汁なしラーメン(麺なし)の完成♪

豚&野菜コーナー。



やっぱ野猿の豚と野菜は最っ高!!
ピリ辛で刺激的な「辛いやつ」仕様の野菜は、旨辛な味わいで最後の最後まで楽しめた(^o^)



おまけ?のコーン発見☆



ごちそうさま!!
新年から縁起の良い紅白丼♪

気合だぁさん、
ありがとうございました(^^)

野猿のスタッフの皆様、本年も宜しくお願いしますm(__)m



余談。
帰路の京王線車内にて・・・



京王線・井の頭線沿線の風景フォトコンテスト。

ばたさん4bassさん、いかがですか? 
仙川、府中、野猿などで。。。

ベカやんの指入り画像で勝負するのも面白いかなぁ♪