肉そばゴッド @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだラーメン二郎京成大久保店に行った後、二郎近くのラーメン屋肉そばゴッドのピロシクン&2号クンから、

いかを濃縮した、いかクッセ~ラーメンが出来たんで今度食べに来て下さい♪」

って勧誘されたんで早速訪問(^^)



会社の後輩に、

「いかクッセ~ラーメン食べにイカない?」

って誘ったが、あっさり断られた(´д`)



夜の京成大久保の商店街。
冬休み明けの学生もチラホラ。



いつもはここを左斜めに入って二郎に行くのだが、、、ゴッドはここを直進すべし。



でも、一応覗くよね~(^^;)

あ!!空席あるやん(@_@)

一瞬魔が差したが、初志貫徹しなきゃ。



肉そばゴッド到着。

通称コットン。
キャリスマ美容師キャロさんがそう呼んでるだけだが(^。^;)



「いかクッセ~ラーメン」は限定メニューなので、お求めの際は要確認。



学生の街だからガッツリ系も充実。
ご飯メニューも豊富にある(^^)



常連キャロさんも良く食べてる特濃煮干しつけ麺はめちゃ旨かったなぁ(^^)

個人的には煮干しつけ麺宮元よりもゴッドの方が好きかも♪



厨房には2号クン。
ピロシクンは製麺室で製麺中。

待ってる間、厨房からはプ~ンといかのまろやかな香りが漂ってきた。

どんなのかな~と想像しながら、スマホニュース見てたら~



北朝鮮が水爆実験実施!?

これは、、、

威嚇せぇ!!

いかクセェ!!

いかクッセ~!!



ラーメンいかクッセ~ラーメン
 (いか鶏白湯チャーシュー麺)



ホタルイカが乗ってる(・∀・)



めちゃ美しいビジュアルやん♪



増したチャーシューは炙りトロ豚。
デフォのはしっとり鶏チャーシュー。



スープ。




特濃鶏白湯ベースに、いかのまろやかな旨みが凝縮した粘度5000cPくらいありそうな濃厚スープ。

「いかクッセ~!!」

って言いたかったけど、まとまりのあるバランス良いハイクオリティのモノだった(^。^;)

いい意味で裏をかかれたが、いか系のラーメンは初めてだったんで、一口一口しっかりと味わいながら夢中で食べ進めた(^^)



麺。



自家製の細麺。
小気味よい低加水系のプチプチ麺。

ガッツリ系とつけ麺系は極太麺だが、細麺、極太麺で使う小麦粉も変えてるらしい♪



細麺一本一本に特濃いかスープが絡んでめっちゃ旨いゾ!!



チャーシュー。



鶏チャーシューはゆず胡椒風味で上品な仕上がり。



炙り豚は香ばしくトロトロで間違いない逸品。



味玉。



ネギと岩のりがあるとやっちゃうよね~



穂先メンマ。



長っげ~~~

撮影するのにちょっと立ち上がったし
(^_^;)



ホタルイカ。



こんなトッピング見たことない(@_@)
原価高そう。。。

夢中で食べてたら、、、



久しぶりのKK。
ごちそうさま!!

二郎の陰に隠れてしまってる肉そばゴッドであるが、やはりかな~りの実力を持ったハイレベルな店だなぁ、と再認識!!



コットンだけに、キャロさんのブログの影響を受けまくってしまいました。。。