ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだの連休最終日。
宮城から326(サブロー)さんが上京された。

326さんとは昨年仙台店でお会いしており、何をどう間違ったのか、砂壁屋敷の主・ベカやん(旧吉太郎さん)を「師匠」と呼ぶ男。

実際、ベカやん本人には2回しか会ってないらしいが(^^;)

ロッテファンのベカやんの洗脳は凄まじく、巨人ファンのはずの326さんが上京されたときに着ていたのは・・・



ロッテ角中のTシャツ。。。

ちなみに、ベカやんがこないだ仙川に来たときに着てたのは、、、



ロッテ涌井のTシャツ(^。^;)
※ベカやんが大切そうに持っているのは仙川店の生麺です。

326さんはこの日の午後、パ・リーグCSのパブリックビューイングをやってたQVCマリンに観戦に行ってたらしい(@_@)



そんな326さんとラーメン二郎亀戸店へ。



19時到着。外待ち数名。



なんか行列の進行がチグハグだなぁ、と思っていると、店内待ちでカップルや2人組が多かったようで、店主さんは連席を配慮してた模様。

前からこんな気にしてくれてたっけ!?

入店直後、自分だけに麺量確認があったが、店主さんは自分達も2人組だと察知してくれた。ちょうどロットの切れ目で分かれるとこだったが、杯数調整してくれた。あざっす!!



先月末にリニューアルして、店内の照明も明るくなったのかな?写真が明るい。椅子の下にちゃんとした荷物置きが更に新設されてた
(^^)



あ、厨房には新しい若くてメガネの助手さん。大人しそうにみえたが、無難に仕事はこなしてる模様♪頑張ってほしいな。



入口側の角席が2つ空き、
326さんと連席することが出来た(^^)

卓上アイテムの新メンバーを再確認。



白コショウ。ミルタイプで「粗く」「細かく」が調整できる優れモノ。

麺は5分ほどの短い茹で時間で完成。



ラーメンラーメン @690円
ラーメンニンニク



実は亀戸店ではリニューアル2周年記念以来、約半年ぶりの「ラーメン」。自分は亀戸店ではお気に入りの「汁なし」ばかりだったからなぁ。。。

隣の326さんは直系二郎で初の「汁なし」。



右奥側が326さんの。
ちょっと盛りが少ないな(^。^;)

前回「あれ?」って思い、「汁なし」の盛り付け工程を注意深く見ていたが、改装前まで投入されてた缶入りのGABAN粗挽きブラックペッパーは入れなくなった模様。



スープ。



完全非乳化。



みりんの甘みがかなり際立ってた。
たしかに、昔の旧亀戸店のスープに近づいてるのかも。細かい背脂が浮いてたらまさに旧亀戸店のモノだな。



麺。



やはり5分茹でだと自分には硬く感じる。



麺の縮れっぷりからも硬さが伝わる(^^;)

全体的に甘めだったので、味を引き締めるために卓上アイテムを活用しよう♪



ゴリゴリと白コショウ。
うん、これは合うぞ(^^)



続けざまに、白コショウ、黒コショウ、魚粉を3区画分に分けて振りかけてみた。

魚粉、優勝!!



豚。



盛り付け前に、店主さんが豚のブロックをカットするのを見てて、

「あ、あの豚は旨そうですね!!」

って326さんと小声で話してたモノが来た♪



しっとりウマウマ(^^)
アブラ身もたまらん美味しさ。

後半戦は、
 
魚粉、魚粉、魚粉、魚粉、
魚粉、魚粉、魚粉、魚粉、

と振りかけ続け、
久々のラーメンを楽しんだ(^0^)

326さんは1ロットかからず完食!
自分も2ロット目の麺茹で開始時に完食。



ごちそうさま!!
久々のラーメン、美味しかった!!



アフターは亀戸駅東口すぐのこちら。



「珈琲道場 侍」。

ロッキングチェアがあるのだが、、、



残念ながら満席で、
普通のテーブル席になった(◎-◎;)



白ワイン水出しアイスコーヒー @430円

めっちゃこだわりのあるお店。
コーヒーは詳しくありませんが(笑)



326さんとの別れ際。
お土産交換の儀。



自分から326さんへのお土産。
亀戸大根ふりかけと、千葉のぴーなっつ最中。あ、自分は職場が千葉なんで。

ホント、買ってから気づいたが、、、



賞味期限が~

亀戸大根ふりかけ・・・16年5月26
ぴーなっつ最中・・・15年10月26

我ながらスゴいな(^。^;)



そして、
326(サブロー)さんからいただいたお土産は~



ロッテのサブローのタオル(@_@)
広島ファンの自分がこのタオルを何に使えばいいのでしょうか!?




黒胡椒にんにく。これは旨そう♪

とにかく、あざっす!!

仙台仲間のベカやん、Jさん、メイルさん達に宜しくお願いしますm(__)m