【番外編】二郎ブロガーさんを考察する③ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

手探りながらも第3弾。



「二郎ブロガーさんを考察する③」



ラーメン二郎の中でも、誤解を恐れずに言えば、最も賛否が分かれると言っても過言ではない仙川店。



本当に好きな人は心底ハマるらしい。。。

そしてここ2年くらいは、仙川ではなく仙台からの毒電波によって・・・



仙川店の話題が絶えなくなったのは事実。



仙川店はスープと豚のブレが最も楽しめる(?)店なのは間違いない。



ホントに同じ店なのか?
って思う事しばし。

開店直後が旨い! 
スープが黒ければ黒いほど旨い!

など諸説があるが・・・



豚は時に優しく・・・



時に牙を剥き・・・



時に牙があっても噛みきれず・・・



時に牙のような形状のもある。






そんな仙川店に魅せられたブロガーさん3名を今回は考察してみよう。

各店舗の訪問回数(ブログにアップしたもの)を元に、何となく勝手に考察。

↓記載方法のおさらいです。


訪問回数は2015年1~8月(243日間)で各ブログからカウント。多少の数字のズレがあったらごめんなさい。


【二郎実績】は以下の数字。

 ◆二郎率 = 訪問回数 ÷ 243日
 ◆二郎訪問店舗数
 ◆杯数 = 二郎杯数 / 総ラーメン杯数



musashiさん



【ホーム】
 西台駅前店

【二郎実績】
 .346 29店 84杯 / 131杯

【特徴】
・数字はかなりのスラッガータイプ。
・仙川店が最多訪問店。
・仙川のスープ「仙川ブラック」の命名者。
・得意技はBPTOブラックペッパー天空落とし」。
・と言いながら、最近仙川頻度低下中。
・心のホームは西台駅前店(のはず)。
・愛車はロールスロイス(自称)
・「ハーレー麺」というタイトルだが、2015年はハーレー記事は一度だけ



続いてマジメな紳士のこの方。



4bass(シーバス)さん


【ホーム】
 環七一之江店

【二郎実績】
 .337 28店 82杯 / 143杯

【特徴】
・musashiさんと並ぶ巧打者タイプ。
・突如として仙川に覚醒。
・仙川の豚「ステーキ豚 」の命名者。
   ↑ musashiさんじゃなく、4bassさんでした!!スミマセン!!
仙川への熱い想いはホンモノか!?
・今年引越し、ホーム一之江が遠のく。
一之江のお土産豚でテンションMAX。
・仙川、桜台、ひばりの杯数が拮抗し、今後の動向が注目される。
・ブログはラーメン記事で埋め尽くされ、お名前の由来となったシーバス(釣り)の記事はレア。



そして今回の〆は「人食い豚の調教師」。



チルドリィさん


↑見づらくてスミマセン。仙川7回、湘南藤沢店6回です。 

【ホーム】
 横浜関内店

【二郎実績】
 .148 12店 36杯 / 81杯

【特徴】
・ブログを読むといつもハラハラする。
・二郎率はマエケンの打率より低い。
・仙川店まで2時間かけて通う。
・激辛好き。タマゴ好き。
食券は多め
・危険を伴う行動しばし。
人食い豚と行動を共にすることしばし。
・二郎で撃沈することしばし。
叙情的なブログを書いたら二郎界No.1。
痴的なブログを書いたら二郎界No.1。
・悪そうなヤツはだいたい友達。



以上、今年仙川率が高まった3名でしたが、、、
全員ホームは仙川じゃありません(^^;)



そして、あえてあの方はハズしました♪
ジラします。。。



続く。