ラーメン二郎 環七新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先日の弊ブログのアクセス。





密かに狙っている、

アクセス数「2,626」
ラーメンランク「26位」

「26」ぞろ目に極めて近かったなぁ(^^;)

いつか達成したいので、これからもくだらないブログにお付き合い下さいm(__)m



さて。



5月17日(日)。
この日は昨年のリニューアルオープンから1周年になるラーメン二郎環七新代田店へ♪



京王井の頭線の同じ車両内で、じろりーまんさんとバッタリ(@_@) さすが、お互いに新代田駅の階段の位置を把握しての乗車の位置取り♪

そして、全く約束はしていないものの、やじさん、気合だぁさんとも合流(@_@)



我々の間にLINEは不要だ(^。^;)

左側の隣の物件が内装工事してたな。



無事にファーストロット確定。
この日は13時から多摩川河川敷で野球をやる予定だったんで、どうしても11時開店のファーストロットで食べる必要があったのだ(^^;)

店外には1周年記念イベント内容を告知するカッコイい掲示が(@_@)


 
ぱっと見、分かりづらい(?)が、要するに【@バラ肉】を出す、ということ。
  
開店前に外に出てきた店主に聞くと、何とかというバンドの告知を真似たらしい。。。

自分にはわからんかったが(^。^;)



途中、テントウムシが指に止まったり、のんびりと時間は過ぎ~



11時開店。

店内厨房の掲示には、

「バラ肉1枚100円」
「50枚のみ」
「1人1枚」

と分かりやすく記載あり。

未だ券売機故障中で、助手さんが現金対応し、食券の代わりに消しゴム対応してた。
 

メインの消しゴムは「小ラーメン」。
小さな消しゴムを横に置くのが「薄味」。
上の10円玉が「バラ肉」を示している模様。

提供直前になって、店主が、

「バラ肉が思ったより小さいですが、これで100円かよ!ってガッカリしないで下さいね~」

とまさかの弱気な発言(^。^;)
この正直なところがいいんだよなぁ♪

助手さんにより、店内厨房の掲示でも「意外と小さいです」と追記してた。。。



ラーメン小 @700円
ラーメンバラ肉 @100円
ラーメン薄味、ニンニク



えっと、、、
バラ肉は、、、
小さいって言っても、、、

いやいや、そんなんゆーたって、
そんなに小さいってことは、、、




あっ(@_@)



・・・

ちいさ過ぎることは決してない。

一般的なラーメン屋基準なら十分なサイズだろう。この厚みなら、他のラーメン屋では3枚に薄くスライスすることだってあるだろうし。

我々は「二郎」というものさしを標準に使用してしまっているため、色々な感覚がマヒしているのは事実(^^;)



麺。



「薄味」を事前申告しているが、やはり濃い部分は濃い。この味のコントラストが新代田の極太麺を楽しませてくれる要素でもある。



ちょいピンボケだが、しっかりアルデンテで芯が残っているのが分かり、極太麺の醍醐味を存分に味わえる茹で上がり。



スープ。



開店直後の割にはいつもより乳化が進んでいたように感じたが、バラ肉を仕込んだため、油分が多かったからかなぁ。

「薄味」にしている分、しっかりとスープ本来の味を味わえて、自分にはちょうどいい感じ♪



豚。



主役のバラ肉を真ん中に♪

まぁ、確かに予想してたものよりは小さかったかもしれないが、少しでも違ったものを提供してくれるだけでもありがたい(^^)



そのバラ肉はトロッとしてて間違いなく美味しかった(^O^)



美味しくごちそうさま!!

新代田店はこの1年で麺も豚もスープもどんどん変化してきたが、自分は今の各パーツの組合せが大好きだし、店主の丁寧でひたむきな姿勢が好きなのである。



これから真夏がやってきますが、空調も昨年よりは良くなってますし、2年目も頑張って下さいね~(^_^)ノ



この1時間後。
満腹のまま、多摩川河川敷。



3打数 2安打 1打点!!

二郎パワー炸裂!!