【じい散歩】吉祥寺、新宿 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。





こないだの土曜のラーメン生郎に行ったときの吉祥寺散策と、日曜にラーメン二郎新宿小滝橋通り店に行ったときの散歩。






吉祥寺「中道通り」をプラプラと。



ここは並んでたなぁ。
Nさんも昔のブログで紹介してたっけ。






カエルグッズ専門店(?)
名古屋の下戸ゲーコのカエルさん、見てますか~?






謎のマスクなどの宝飾品を売ってる店。





はらドーナッツ。
神戸が本店なんだぁ。亀戸駅にも一時期入ってたけど撤退しちゃったなぁ。。。



吉祥寺駅周辺に戻って。。。



二郎好きのアナタならば、これを「汁なし」と読んでしまうでしょう。。。



↓参考画像(横浜関内店Tシャツ)





そして~




居酒屋だけど、、、

・野球は広島カープ
・サッカーはFC東京

を応援しているらしい(^^;)

この組み合わせのファンの人、
カープファンの自分が言うのもアレだけど、かな~りレアだと思うなぁ(-o-;)



駅前のハーモニカ横丁へ。



この雰囲気・・・



この空気感・・・




まさに・・・



ラーメン生郎は、ハーモニカ横丁に移転したらいいんじゃないかな。。。



そして翌日、新宿編。



西口から出てその先にある小滝橋通り。



知る人ぞ知る、ラーメン激戦区。



日曜昼12時の模様は、、、



↓「蒙古タンメン中本」。



長蛇の列。12周年イベントやってた♪
「誠」印の金髪店主がちょうど出て来てた。





↓かつての超メジャー店「麺屋武蔵」。



威勢のいい声は聞こえてきたが、並びはゼロ。。。ここは流行ってた10年くらい前に一度行っただけ(^^;)

 

↓左「古武士」、右「龍の家」。



「龍の家」はかなり並んでたなぁ。
行ったことないけど。。。



↓左「ラーメン二郎」、右「味噌屋八郎商店」



味噌屋八郎商店は「なんつッ亭」系。こちらもかつて一度のみ訪問。



↓吉祥寺での中2画像。



オシャレな街で、何が始まるのだろう。。。