【番外編】【訂正】ラーメン二郎の「箸」について考察する | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

やはり昨日は臨時寄稿ったので、精査できておらずすみませんでした。



昨日の時点ではラーメン二郎の黒い箸(エコ箸)率は.154だと思っていたので、マエケンの打率.150と絡めて、「マエケンの黒バット」でキレイに落としたつもりだったが、、、



その後、読者の皆様からのご指摘をいただき、相模大野店、松戸駅前店、の2店舗も黒い箸(エコ箸)を常備していることが判明ひらめき電球ご指摘、ありがとうございました。



1店舗の間違いなら、シレっとそのままにしておこう、とも思ったが、さすがに2店舗違うとなれば、読者様、二郎店舗様、マエケン様に失礼と思い、【訂正】版を配信させていただきます。



自分の過去のブログ(かなり前なんで、テイストが違う。。。)でもちゃんと確認したら、たしかにご指摘の2店舗は黒い箸だった叫び

松戸駅前店
相模大野店

ちなみに、この2店舗は、割り箸と黒エコ箸の両方がある模様(記憶、記録がない)。



自分はその2店舗、1度ずつしか訪問しておらず、、、反省しております。



というわけで、
ラーメン二郎で黒い箸(エコ箸)がある店舗を再調査したところ、、、



・仙川店
・八王子野猿街道店2
・新小金井街道店
・神田神保町店
・湘南藤沢店
・桜台駅前店
・松戸駅前店
・相模大野店


8店舗!!

全39店舗中8店舗。

39打数8安打。

黒箸率.205



打率2割ちょい。



マイノリティはマイノリティたが、2割の店舗が黒い箸(エコ箸)あるなら、そんなにレアケースには感じなくなってきたぞひらめき電球



というわけで、
昨日のマエケン(打率.150)の
「黒バット」オチは撤回し、、、



打率2割ちょいのイメージ代表として、
こちらの選手でよろしくお願いします。

※アラフォー以上限定ネタです。


ランス(広島カープ)
.218 39本(1987年)


黒バット???
打率2割そこそこながら、
まさかの本塁打王獲得!





おっ!

39本塁打って、
二郎は全部で
39店舗だぞ~www