平澤精肉店 @帯広 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

月曜夕方、帯広方面へ出張。

エア・ドゥにて羽田空港を出発。



会社を出るとき、いつもはあまり話しないご意見番的な60過ぎの大先輩から、

「ラオスが大変みたいだなぁ、大丈夫か?」

って言ってきて、

「ラオスですか?テロとかあったんですか?」

って言って言ったら、

「ラオスじゃなくて、羅臼(らうす)!」



(2/3朝のニュースの画像)

帯広は大丈夫かなぁ、って思いながら、、、



到着。うん、大丈夫みたい。


いつもお願いしてるおっちゃんのタクシーで40分。帯広駅近くへ。

この日の最終目的地は更に北の町なんで、おっちゃんと交渉して40分くらいなら待ってるよ♪ってニコニコ



同行者2人と共に、40分制限での夕飯は「平澤精肉店」。札幌が本店で、塚田農場系列の店。


実質30分勝負だメラメラ











出張初日だったんで臭いのつきそうな焼肉や、時間かかりそうな鍋はやむなく回避汗

ババっとオーダーメラメラ




馬肉刺しとホルモンミックス刺し。
コリコリ&トロトロ!!




ハンバーグ。
ポヨンポヨン♪

超レア~叫び
かな~りねっとりしてて、、、
ヌルいというか、やや冷たいレベルあせる
表面はもうちょいカリっとしてた方が良かったかなあせる




メンチカツ。
デカい!!

衣しっかりしてて、肉汁もジュワ~!
これは旨い!!




和牛カツ。
衣が剥がれまくっていたけど、
肉の甘味はしっかり感じられ美味しい!!
しょうゆで食べるのね。




ホルモンカレー。
間違いない!!




アブラ飯。
チャーシュー端材と温玉。

あと、鶏白湯のとろろ飯も食べたけど写真忘れた。。。



ギリギリ30分で食べきって、
気になるあの店を確認してからタクシーへにひひ



さ、仕事頑張ろう!